9ポジ、1ピリッ!SUTASAPU URANAI【占い期間2023/9/1-9/30】

0

2023年09月01日 00:11  スタディサプリ進路

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

スタディサプリ進路

写真

やっほ〜スタサプ編集部です!

今回も「SUTASAPU URANAI」はサブタイトルの「雰囲気どまりの占いはしない」に決意を込めつつ、ポジティブにみんなの運勢をお届けします。

2023年9月のテーマは「You Deserve It!へこむのは頑張った証!そろそろ前進だ」

2023年9月のテーマは「You Deserve It!へこむのは頑張った証!そろそろ前進だ」。

夏休みロスだけどこんにちは!みんな元気してる?

8月の迷いからの脱出方法はどうだった?

今月のSUTASAPU URANAIは星座別・前向きモチベのブースト方法を紹介するよ!

迷いやへこむ気持ちはちょっと置いといて、ゆるっとはりきっていこ〜〜〜!!


▼占い期間:2023年9月1日〜9月30日

月風うさぎさんからみんなへ、勉強・遊び・恋愛・ラッキーアイテムのワンポイントAdviceもあるよ。

おでかけ系のアドバイスは無理のない範囲で、リモートやオンラインに置き換えてもOK

【占ってくれた人:月風うさぎさん】
得意な分野:西洋占星術、心理テスト、風水、数秘術など。

あこがれの大学のオープンキャンパスで占ってもらった結果が的中!

占いのすごさと奥深さに感動したのがプロを目指したきっかけ。

大学卒業後は、占い事務所に入り、古今東西の占いや心理学を学んで独立。

占いは、未来を映し出すロードマップ。

新しい自分や輝く未来へとアップデートするためのお手伝いをするのが、使命と考えています!

おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)

人生はいつからでもやり直せる。さっそく今からリスタートを!


出典:スタディサプリ進路
明るくて、行動力あふれるおひつじ座。

夏休みが終わって少し焦っていない?

やろうと思っていたことが全部できずにへこむのもわかるけれど、クヨクヨしても時間は戻せない。

心機一転!9月から新スタートを切るつもりで頑張ろう!

1カ月後の到達目標を設定して、そこからやるべきことをリストアップするのが、モチベアップの秘訣。


【おひつじ座のワンポイントAdvice】
勉強:授業に集中できないのは睡眠不足。しっかり寝たほうが効率も高まるよ!
遊び:図書館が幸運スポット。友達と一緒でなく、ひとりで行ってみて。
恋愛:細かいことは気にしないこと。おおらかな子と相性がよさげ☆
ラッキーアイテム:のど飴。イライラしたときになめると落ち着くかも。

おうし座(4月20日〜5月20日生まれ)

とことん楽しんだら、勉強もがっつりと!


出典:スタディサプリ進路
おっとりしてやさしいおうし座。

9月は人気運が上昇して、秋のイベントや遊びのお誘いで引っ張りだこになるかも。

楽しむのはもちろんOKだけど、勉強時間も確保しよう。

平日余裕がないなら、休日にまとめて取り組むなど、メリハリつけると◎

モチベが落ちてきたときは、志望校や夢について調べ直すと俄然やる気に!


勉強:苦手教科7、得意科目3の割合で取り組むのが成績アップのポイント。
遊び:夏に行きそこねたスポットやショップへ。素敵な思い出を作れそう☆
恋愛:休み中に雰囲気の変わった人に注目。恋誕生の予感がひしひしと。
ラッキーアイテム:光るシール。キラキラ体験を引き寄せるお守りパワーあり!

ふたご座(5月21日〜6月21日生まれ)

テンションだだ下がり。規則正しい生活でモチベを上げて!


出典:スタディサプリ進路
陽気で、頭の回転が速いふたご座。

もしかして夏休みロスになっていない?

モチベが上がらないときは、生活習慣を見直してみて。

早寝早起きを徹底するだけで、自然と頭と体が通常モードに戻って、やる気も出てくるよ!

月末はうっかり警報。書類提出やテストの際は見直しをしっかりと。


【ふたご座のワンポイントAdvice】
勉強:リビングや食事用のテーブルで勉強すると、不思議と集中できそう。
遊び:家でのんびりが一番。友達を呼んでゲーム大会もいいね!
恋愛:ときめきは半径5m以内にあるみたい。年下とも好波長☆
ラッキーアイテム:ぬいぐるみ。そばに置いておくだけで癒されそう。

かに座(6月22日〜7月22日生まれ)

にぎやかなムード。浮かれずに勉強もコツコツと。


出典:スタディサプリ進路
愛情豊かで、面倒見のいいかに座。

9月は秋イベントや受験の準備などで、大忙しみたい。

しかーし!勉強も今が頑張りどころ。

浮足立つ気持ちを落ち着かせ、やるべきこともきっちりこなして。

目標を紙に大きく書いて、目につくところに貼っておくのも、モチベアップに有効。


【かに座のワンポイントAdvice】
勉強:スマホを使いすぎているよう。勉強中は保護者に預けるか電源オフに。
遊び:クーポンや割引チケットを活用して、リーズナブルに楽しむのが正解!
恋愛:気になる子と急接近の兆し☆放課後の集まりや後夜祭がその舞台に。
ラッキーアイテム:方眼ノート。苦手科目の授業用にすると成績UPしちゃうかも?

しし座(7月23日〜8月22日生まれ)

マイペースがいいペース。自分を信じてGO!


出典:スタディサプリ進路
意思が強く、人知れず努力できるしし座。

今月は、周りがすごいなって見えてへこむかも?

しし座さんだって、今まで十分に頑張ってきたよ!

だから、自分のやってきたことに自信をもって、さらに努力を続けよう。

模試やテストを見直すのも、モチベーション回復の助けに☆


【しし座のワンポイントAdvice】
勉強:伸び悩んでいる教科があるなら、担当の先生に相談してみて。
遊び:食欲の秋。旬の味覚を使ったスイーツ食べ歩きなんてどう?
恋愛:笑う門に恋来る!?いつもにこにこ笑顔でいるといいことが◎
ラッキーアイテム:巾着袋。たっぷり入って、使い勝手もGOOD!

おとめ座(8月23日〜9月22日生まれ)

遊びも勉強も欲張って結果オーライ!


出典:スタディサプリ進路
冷静で、頭が切れるおとめ座。

今月は本気スイッチが入ってバリバリ勉強したいのに、秋イベントが多くて集中できないみたい。

辛いだろうけど、今のおとめ座さんなら、両立も夢じゃない!

時間を上手にやりくりして、充実の秋にしよう‼

通学タイム&学校の中休みを活用するのも、成果とモチベを賢く高める裏技。


【おとめ座のワンポイントAdvice】
勉強:基礎の抜けをなくすことが課題。間違えなくなるまで徹底的にやるべし。
遊び:体を動かすのが楽しいとき。スポーツの秋をエンジョイしてみては?
恋愛:直感は嘘をつかない暗示。ピンときたことは信じてOKだよ☆
ラッキーアイテム:旬のさんま。たっぷりの大根おろしと一緒に召し上がれ〜。

てんびん座(9月23日〜10月23日生まれ)

みんなとつるむより、自分のやりたいことに集中。


出典:スタディサプリ進路
社交的で協調性ばつぐんのてんびん座。

元々周りに合わせて行動するタイプだけど、今月はわが道を行くほど幸運度が高まりそうだよ☆

無理に友達と過ごさなくてもOK、自分のやりたいことや勉強に専念してね。

夏休みの遅れも、意外に早く挽回できそう。

モチベが落ちたときは、楽しみながら学べるアプリや動画の力を借りると復活!


【てんびん座のワンポイントAdvice】
勉強:シャドーイングと好相性。やりかたを調べて、さっそく挑戦しよう◎
遊び:少数精鋭が充実の決め手。遊びの予定は週1、1日1つに厳選を。
恋愛:いいな☆と思ったら、気軽に話かけてみて。きっと甘いムードに。
ラッキーアイテム:ボディソープ。体の隅々まできれいに洗うと運気&気分スッキリ!

さそり座(10月24日〜11月21日生まれ)

実りの秋到来!同じ目標の持ち主とのタッグも◎


出典:スタディサプリ進路
タフで、辛抱強く頑張れるさそり座。

9月は、夏に頑張った成果が出そう。よかったね!

すぐに手ごたえを感じなくても、努力はむだにならないから、安心していてOK。

ただし、ひとりだと煮詰まりやすいみたい!

特にモチベが低下気味のときは、同じ志望校や夢を目指す仲間と話すとやる気に再び火がつく予感。


【さそり座のワンポイントAdvice】
勉強:質問力アップ!疑問に思ったことは、遠慮せずにどんどん聞くべし☆
遊び:好調。バスや電車など、乗り物を使って出かけるプランが楽しそう。
恋愛:2次元にどきどき体験が。ラブコメ&ゲームには恋のヒントもぎっしり。
ラッキーアイテム:最新ガジェット。チェックするだけでもうれしい発見や収穫が◎

いて座(11月22日〜12月21日生まれ)

夏の疲れをとるのが今期のメインテーマ。


出典:スタディサプリ進路
前向きで、自由を愛するいて座。

少しお疲れみたいだけど大丈夫?

やる気がわかないとしたら、それは夏のダメージが残っているせいかも。

無理しないで、一度立ち止まることも大切!いつもより30分早く寝る、栄養たっぷりのご飯を食べるなど、

毎日の生活を少しアップデートするのも、元気&モチベ回復におすすめ!


【いて座のワンポイントAdvice】
勉強:復習にツキあり。ノート&教科書を読み返すだけでも定着率上昇!
遊び:準備が大切。出かける前に、周辺情報のチェックをお忘れなく。
恋愛:低め安定運。リアルな行動より、本や恋多き友達の経験談で勉強を☆
ラッキーアイテム:ブラウンのボールペン。使うたび心穏やかに。

やぎ座(12月22日〜1月19日生まれ)

おおらかな人に星のサポートが集まるとき。


出典:スタディサプリ進路
落ち着いて、しっかりしたやぎ座。

9月はアバウトなほうが何事もうまくいきそうだよ。

勉強もざっくり計画を立てたら、あとはその日の気分や予定に合わせてアレンジを!

モチベにブーストをかけたいときは、“なりたい自分”を思い浮かべて☆

やる気はもちろん、理想に近づくためにアイデアが泉のように湧き出てきそう。


【やぎ座のワンポイントAdvice】
勉強:カフェや図書館など家以外の場所が、不思議と集中できるはず。
遊び:洋画を鑑賞。字幕にできるだけ頼らないように観れば、英語力UPの可能性も☆
恋愛:まさかの展開が起きるかも。特に中旬はチャンスがあちこちに。
ラッキーアイテム:トートバッグ。赤がラッキーを呼ぶパワー強め!

みずがめ座(1月20日〜2月18日生まれ)

自分で思っているより良い運勢。もっと自信をもって!


出典:スタディサプリ進路
独創的な考えをもつみずがめ座。

珍しく浮かない顔をしているね。夏の努力が身についているか不安になっている?

幸いモヤモヤは杞憂に終わりそうだから、ご心配なく。

モチベが低下していると感じたら、軽く体を動かすとスッキリしそう!

休憩がてらストレッチやスクワットをやっちゃう⁉


【みずがめ座のワンポイントAdvice】
勉強:夏にやり残したことに集中してトライ。模試の間違い直しにも学びが。
遊び:仲間割れが心配。グループより、ソロ活のほうが楽しくて安心かも◎
恋愛:SNSに早く反応してくれるのはラブだから?ただ、見知らぬ人はスルーを。
ラッキーアイテム:コーヒーゼリー。ほのかな苦味が頭をクリアにしてくれるよ。

うお座(2月19日〜3月20日生まれ)

頼れるのは大人。いろいろ知恵を借りよう!


出典:スタディサプリ進路
情が深くて、誰に対しても親切なうお座。

9月は、将来や進路のことが急に不安になるかも!

モヤモヤしたときは、友達でなく、保護者や先生に話してみて◎

的確なアドバイスをもらえて迷路からもあっさり抜け出せそうだよ。受験生ながらまだ

部活や文化祭があるみんなは、徹底的にやり切ることが、悔いなく勉強スイッチを入れる極意。


【うお座のワンポイントAdvice】
勉強:ノートはきれいに取ろう。人が見てすぐわかるよう意識するとGOOD。
遊び:アート系のワークショップやイベントに、楽しい体験がいっぱい☆
恋愛:大事なのはレスポンス。素早く返事をするといいことがありそう。
ラッキーアイテム:クリアファイル。大事なプリントや書類をしまっておこう!

出典:スタディサプリ進路

夏に頑張っても「成長してる!伸びてる↑↑」って

すぐに目に見える人ばかりでないのが受験や部活のトラップ。

頑張りを継続できるか否かが、この先いい感じになるか・ならないかの差に繋がっていくよ!

今月は「大丈夫、頑張ってるから」をおまじないにモチベアップを意識的にやってみて☆

ネガティブってポジティブなんじゃない?って哲学してるスタサプ編集部・KADOより。

動画・画像が表示されない場合はこちら

    前日のランキングへ

    ニュース設定