アニメ「君に届け」12年の時を経て続編制作!能登麻美子&浪川大輔が続投 制作はI.G

112

2023年09月04日 00:05  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「君に届け 3RD SEASON」ティザービジュアル (c)椎名軽穂/集英社・Production I.G
椎名軽穂原作によるアニメ「君に届け」の続編制作が決定。「君に届け 3RD SEASON」のタイトルで、2024年にNetflixで世界独占配信される。

【大きな画像をもっと見る】

「君に届け」は北海道を舞台に、長い黒髪のせいで周囲から「貞子」と呼ばれていた女子高生・黒沼爽子と、学年で男女問わず人気者・風早翔太の関係を描くラブストーリー。別冊マーガレット(集英社)で連載され、単行本全30巻が刊行された。電子含め累計3600万部を記録しており、2009年にTVアニメ化。第2期にあたる「君に届け 2ND SEASON」は2011年に放送されており、12年を経ての続編制作となる。

制作決定にあわせ、爽子と風早の仲睦まじい姿が描かれたティザービジュアルが公開に。また第1期から引き続き、爽子役を能登麻美子、風早役を浪川大輔が演じ、アニメーション制作もProduction I.Gが引き続き担当する。

椎名からは「君に届け 3RD SEASON」制作決定を祝う描き下ろしのイラストとコメントが到着。「アフレコを見学させていただきましたが、爽子は爽子で風早は風早で。とても10年以上経っているとは信じられない素晴らしいキャストさんたちの演技に、感動してホロリとしました」と期待を寄せた。

■ 椎名軽穂コメント
時を経ての再アニメ化は、あの頃アニメを楽しんでくださった皆さんもとてもびっくりなのではないでしょうか。私も当時楽しませてもらった1人です。ものすごくびっくりしましたし、とてもとても嬉しいです。アフレコを見学させていただきましたが、爽子は爽子で風早は風早で。とても10年以上経っているとは信じられない素晴らしいキャストさんたちの演技に、感動してホロリとしました。絵もすごく可愛い! 1話ずつのまとまりも素敵すぎるので、またぜひ一緒に楽しみましょう!

■ 能登麻美子(黒沼爽子役)コメント
□ 第2期から10年以上を経て再びキャラクターを演じる気持ち
第3期のお話を伺った時には大変驚きました。
嬉しさとともにこれは責任重大だと並々ならぬ緊張感がありますが…
10年という歳月に臆することなく「君に届け」という素敵な素敵な作品に関われる喜びを胸に臨んでいきたいです。

□ ファンへメッセージ
「君に届け」第3期が始まります!!
このメッセージをみなさまにお届け出来ることが夢のようです。
「君に届け」を愛するすべてのみなさんに喜んで頂けるよう精一杯努めていきたいです。
「君に届け」第3期、楽しみにお待ちください!!

■ 浪川大輔(風早翔太役)コメント
□ 第2期から10年以上を経て再びキャラクターを演じる気持ち
嬉しさとビックリと大丈夫かなという衝動が一気に押し寄せてきてぷちパニックでした。自分にとっても思い入れの強い作品です。その瞬間その瞬間を大事に演じていたので、お話を頂いたとき、あの感覚を思い出せるかなど一抹の不安はありました。

□ ファンへメッセージ
現段階でアフレコは何本か収録が終わっています。キャストが集まるとみんな風格がすごい!
そして、濃い! ただ、マイク前に立ちセリフを聞くと自然とドキドキしたり安心したり。
先生ともお会いできて、このキャストでいきたいという強い思いを聞いて奮い立ったのを憶えています。最高の原作を最高のアニメでお届けできるよう精一杯頑張りますので是非楽しんでください。宜しくお願い致します!

■ アニメ「君に届け3RD SEASON」
2024年Netflix世界独占配信

□ スタッフ
アニメーション制作:Production I.G

□ キャスト
黒沼爽子:能登麻美子
風早翔太:浪川大輔

このニュースに関するつぶやき

  • かなり期間を置いてからのアニメ続編キタ━(゚∀゚)━!
    • イイネ!6
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(44件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定