福原遥“有栖”、キュレーター育成の最終選考日に緊急事態!

0

2023年09月05日 08:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

福原遥と深田恭子がW主演を務める火曜ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』(TBS系、毎週火曜22:00〜)の第9話が9月5日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

本作は、夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦と、もうすぐ40歳で恋は後回しなアートスペシャリストの年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)や、2人の訳あり男子との恋模様を描くラブストーリー。福原と深田のほかに鈴鹿央士、上杉柊平、八木勇征(FANTASTICS)、松本若菜、安田顕らが出演する。なお現在TVerでは、第1話〜第3話、ダイジェスト、完全ガイドなどが配信中。

先週放送された第8話では、麻生康介(八木)が仲川有栖(福原)の前に再び現れてプロポーズするが、有栖はこれを断る。ネット上では子供の海を抱っこして涙する康介が話題になり、「康介の涙にもらい泣き!」「切なくなった」といったコメントが寄せられた。

<第9話あらすじ>
春になり、仲川有栖(福原)は息子・海を保育園へ入園させ大学へ復学、さらに、キュレーター育成の最終選考にも残っていた。

そのころ、成瀬瞳子(深田)は加瀬息吹(上杉)からのプロポーズに返事ができないまま……。しかし、母・貴美子(片平なぎさ)が病気から回復し戻ってきたことをきっかけに、加瀬への返事を決心する。その裏で有栖も瞳子のことを思い、ある決心をしたことを父・市郎(安田)に告げた。

数日後、最終選考の日、有栖に緊急事態が発生。焦る有栖を黒澤祐馬(鈴鹿)が助けに!

それぞれの道が動き始める……。そしてふたりの未来のために、有栖と瞳子が出した答えとは――。
    ニュース設定