岩渕真奈、引退後初仕事は敬愛する澤穂希とのサッカー教室「これからも一緒に何かやっていけたら」

0

2023年09月09日 13:27  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

[写真]=三島大輔
『JFA マジカルフィールド Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル ”ファーストタッチ”』が千葉県の高円宮記念JFA夢フィールドで行われ、元女子日本代表(なでしこジャパン)の澤穂希と岩渕真奈が参加した。

 このイベントはサッカーをやったことがない小学校1年生〜3年生とその保護者を主な対象とした、2名1組で参加するファミリーサッカーフェスティバル。「たった一歩で、世界が広がる。」というコンセプトでウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社とJFAが取り組む、女子サッカー応援プロジェクト『JFA マジカルフィールド Inspired by Disney』の一環として開催している。親子でコミュケーションを図りながら進めるウォーミングアップやシュート練習、ミニゲームなど約2時間のプログラムが行われ、午前の部には49組98名が参加した。

 プロジェクトのキャプテンを務める澤は「暑い中、たくさんの子供たちが楽しそうに笑顔で参加してくれました。ぶっちー(岩渕の愛称)と久しぶりに対峙をして、私自身もすごくやりがいのあるディフェンスもありました(笑)。子供たちと一緒になりながらも、すごく楽しんで良い時間を過ごすことができました」とコメント。初参加となった岩渕は「最後に『今日はありがとう!』という話をした時に、『これからサッカーをやります!』と言ってくれる子もいました。今まで経験したことのない感覚になりましたし、ものすごく楽しかった。すごく良いイベントなので、今後も参加したいなと思いました」と振り返った。

 前日8日に引退会見を実施した岩渕にとっては、これが引退後の初仕事に。セカンドキャリアスタートの一歩目は、敬愛する澤とのサッカー教室となった。「昨日の会見にも(サプライズで)来てくれて、昨日も昨日で嬉しかったですし、今日も一緒にサッカーに関わるお仕事ができて嬉しいです。澤さんと一緒にお仕事ができるのは嬉しいので、これからも一緒に何かやっていけたら」と意欲を示した。

 

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定