約93gで超軽量のコンパクトデジカメ発売 - 800万画素、動画撮影も対応

0

2023年09月20日 10:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
フィールドスリーは9月15日、スマホが持てない子どもや年配の人でも使いやすいコンパクトデジタルカメラ「F3DCAF-01」(8,980円)を発売した。


同商品は、どこへでも気軽に持ち歩きやすい、重さわずか約93gの軽量コンパクトデジタルカメラ。スマホが持てない子どもの修学旅行や遠足時、普段スマホを使わない高齢者の旅行や散歩時に気軽に持参できる。また、建設現場などさまざまな業種の現場のビジネス記録などにも活用できる。


有効画素数は800万画素で、A4サイズの印刷に十分な画質。初心者や子どもでもきれいな写真を簡単に撮れるオートフォーカスを搭載した。動画撮影にも対応し、思い出を写真と動画で楽しむことができる。



被写体に近づかなくても、より細部まで拡大して撮影できる「8倍デジタルズーム」を装備。


人物の顔に自動でピントを合わせ、笑顔を検出すると自動的にシャッターを切る「顔検出/スマイルキャッチ機能」も付いている。


風景・ポートレート・夜景・美肌モードなど、シーンに合わせた「撮影モード」機能を搭載。


撮影距離は撮影距離10cm〜∞。被写体から10cmの距離までピントを合わせることができる。USBケーブルでPCに繋げば、ビデオ通話などでWEBカメラとしても使用可能。


SDカードを入れた状態で、カメラをUSBケーブルでPCに繋げば、撮影した写真の確認ができる。SDカード内のその他のデータもPCから確認が可能。SDカードスロットを搭載していないPCで、SDカードリーダーとしても使用できる。(フォルサ)

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定