新作アクションRPG『リアセカイ』が「TGS2023」に登場

0

2023年09月25日 22:51  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
国内最大級のゲームイベント「東京ゲームショウ2023」ブシロードブースにて新作アクションRPG『リアセカイ』コーナーでスペシャルステージが行われた。


ブシロードブースの『リアセカイ』コーナーでは、キャラクターたちの立体パネルと装飾で世界観を味わえ、Nintendo Switchでの試遊体験ができた。また、試遊プレイをすることでオリジナルコースターがプレゼントされた。



『リアセカイ』舞台は、ルヴァニアにあるさいはての町・エルレンタロス。この町を訪れた主人公は、個性豊かな住人たちと触れ合い、みんなの為に出来ることを探して冒険に出る。しかし、冒険の中で光に包まれ目覚めると、そこは全く別の世界。もしかすると、こちらが本当の自分の世界……? 主人公は、2つのセカイのヒミツを解き明かしていく、といったストーリー。


主人公は男性・女性から選択可能で、町の人たちの中には、より関係を深める事ができる「パートナーキャラクター」が10人。プレゼントをして仲良くなれば、お返しにバトルに役立つ「アライアンス」が解放される。より親密になることで一緒に食事をしたり、主人公のテントに訪ねてきたりといった展開も。ダンジョンは一度クリアしても、もっと高い「チャレンジレベル」で挑むことが可能となっており、より難しいダンジョンでは、レベルの高い武器や防具が手に入る事があるので、何回もチャレンジして極上のビルドを見つけることも楽しみの一つとなっている。



そして、24日のブシロードスペシャルステージ&ミニライブでは、『リアセカイ』のスペシャルステージが開催。MCに紡木吏佐、そして朝日奈丸佳、高尾奏音が登場。また、天の声としてはしもとよしふみプロデューサーが出演した。


ステージでは、紡木がミヤビ役を演じる朝日奈丸佳とノノ役を演じる高尾奏音にリクエスト。急遽生アフレコを行うことになるも、しっかりと演じきり歓声が湧くシーンも。その他、新情報として、新PVや体験版の配信が発表された。


(C)bushiroad (C)HAKAMA Inc.

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定