大人男性の肌悩みに着目したメンズコスメ「マイベリル」誕生 無添加処方のベースメイクを展開

0

2023年10月06日 10:02  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
 ウェブデザインやイベント制作などを手掛けるTSUKURI DESIGNが、大人男性の肌悩みに寄り添うメンズコスメブランド「マイベリル(myberyl)」をローンチした。BB クリームとCC クリームを公式サイトで取り扱う。

 マイベリルは、「大人の気遣いは、顔に出る。」をブランドメッセージに、大人男性にとってのメンズメイクを、「大人の気遣い」としてのツールと再定義する。いつまでも若々しく過ごしてほしいという意味を込め、美・若さ・幸福といった石言葉を持つ鉱物「緑柱石」の英名「ベリル(beryl)」をブランド名に採用し、自分に合う商品をという思いを込めて「私の」を意味する「マイ(my)」を添えてマイベリルと名付けた。販路はオンラインに集約し、商品の使い方動画や肌色分析など、メイク初心者の男性に向けた情報を発信。またトライアルキットを無料で提供し、実際に商品を試した後に購入できる仕組みとした。
 商品は、日本人の大人男性特有の黄ぐすみやクマ、肌の水分量に対応する処方に設計。植物由来成分を使用し、アルコールフリーを含めた5つの無添加処方で敏感肌の人でも使用可能な2アイテムを揃える。
 BB クリーム「マイベリル フェイススタイリング  BB クリーム」(20g、税込4620円)は、クマ、くすみ、シミ、ニキビ跡、青髭、凹凸などの肌悩みをまとめてカバー。肌に水分を与えるフォーミュラや肌の水分と油分のバランスを整えるフォーミュラを配合し、テカリや乾燥を防ぎながらなめらかな肌へ導く。
 CC クリーム「マイベリル フェイススタイリング CC クリーム」(20g、同4620円)は、ニキビ跡、小鼻の赤み、赤ら顔などの顔の赤みを自然に整える。BB クリームに比べて緩い乳液状のテクスチャーで、重ね塗りにも適した使用感だ。
 パッケージは、緑柱石をモチーフに、石の断面イメージを表現したデザインに仕立てた。グリーン系のブランドカラーを採用し、大人男性の持ち物にも合わせやすい見た目にこだわった。

■マイベリル:公式サイト

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定