西陣織「HOSOO」がシルクの保湿効果に注目したボディコスメとホームコレクションを発売

0

2023年10月11日 09:41  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


HOSOO Home&Bodyシリーズ

Image by: HOSOO
 西陣織の老舗ブランド「細尾(HOSOO)」が、シルクの保湿効果に注目したボディコスメシリーズとホームコレクションを発売した。「ハンド&ボディウォッシュ」(400mL 税込7700円)、「ハンド&ボディクリーム」(250g 同9350円)、「バスソルト」(500g 同7150円)など全5品をラインナップする。

 細尾は元禄元年、京都西陣において大寺院御用達の織屋として創業。帯や着物などの伝統的な西陣織の技術を継承しながら、革新的な技術とタイムレスなデザイン感性を加えることによって、唯一無二のテキスタイルを生み出し、国内外のラグジュアリーマケットに向けて展開している。今回、シルクを織物以外の製品にも展開できないかと研究を続ける中で、シルクが持つ高い保湿効果に注目。なめらかなしっとり感と、ふっくらと柔らかな質感を追求したホーム&ボディシリーズを開発した。
 ボディコスメシリーズのハンド&ボディウォッシュとハンド&ボディクリームには、保湿・バリア機能に優れた、繭のたんぱく質成分である「セリシン(保湿成分)」を配合。京都産のシルクから取れる上質なセリシンを用いることで、絹織物の持つ独特の光沢や、袖を通すときのなめらかな肌触りを再現した。バスソルトは、さらりと湯に溶ける繊細な粒子を採用。華やかな香りが全身を包み込みながら、ふっくらとうるおいのあるシルクのような肌へと導く。そのほか、HOSOO テキスタイルを表現したボトルに収めた「フレグランスディフューザー」(150mL 同1万4300円)や、大豆を主原料とした植物性ワックスを用いた煙が出にくい「センティッドキャンドル」(210g 同8800円)を展開。シルクに身を包んだ時に感じる高揚感を表現した華やかな香りをシリーズ共通で採用する。

■細尾:公式オンラインストア
    ニュース設定