「時期が時期だけに…」Aぇ!group “正式デビュー前”にドラマ主題歌&番組テーマソング続々決定の怪

0

2023年10月12日 18:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

ドラマ『帰ってきたらいっぱいして。』HPより

 10月19日から読売テレビでスタートするAぇ! groupの小島健と浅川梨奈がW主演を務める連続ドラマ『帰ってきたらいっぱいして。』の主題歌に、Aぇ! Groupの『純情パスファインダー』が起用されることが発表された。

番組MCにテーマソングも

正門良規さんがMCの1人を務め、今月リニューアルした『サタデープラス』(TBS系)のテーマソングもAぇ!groupの新曲『+You』が起用されています。正式デビュー前のJr.グループでは異例となる活躍ですよ」(テレビ誌編集者)

 SNS上では、

《新曲がドサッと2曲も! 景気がAぇ! group!おめでとう!!!!!!》

《Aぇ! groupの初ドラマ主題歌がスーパーリーダー小島健の初主演ドラマなのって最高。こんな絵に描いたような様式美をデビュー前に見られるなんて思ってなかった》

 と喜ぶファンがいる中、

《Aぇ!groupこれ…… デビューだったじゃん? 時期が時期だけに無理だったか…》

《Aぇ!デビューせなおかしいやろってぐらいフラグが立っているのにデビューしないのなんで??》

 10月8日まで行われていた『ワールドカップバレー2023』のスペシャルサポーターに就任したタイミングでCDデビューすると報じられていたこともあり、ドラマの主演や主題歌、MCやテーマソングの起用は“デビューする予定で決まっていた仕事なのでは?”と、憶測するファンも。

10月9日に滋賀県で行われた西川貴教さん主催の大型フェス『イナズマロックフェス』にも登場。日本レコード大賞を受賞したDa-iCEら有名アーティストが参加する中、出番は最終日の大トリを務める西川さんの1つ前の“トリ前”という高待遇でした。

 そのためジャニーズに疎い参加者からは“まだデビュー前のグループなの?”と驚かれていましたね」(フェスに参加した女性)

 10月17日付けで「株式会社SMILE-UP.」に社名変更をするなど、ジャニー喜多川氏の性加害問題で対応に追われているジャニーズ事務所。社名変更に伴い、「ジャニーズJr.」などの名称も変更するという。

 デビューする日がなかなか決まらないJr.とファンたちにとっては、耐える日が続きそうだ。

    ニュース設定