東京ドームシティ“笑”に包まれるイルミ

1

2023年10月14日 07:01  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆東京ドームシティでチョコプラ長田監修の“笑”イルミネーション「TOKYO DOME CITY 笑(SHOW) イルミ」

東京ドームシティにて、“笑(SHOW)”をテーマにしたイルミネーション「TOKYO DOME CITY 笑(SHOW) イルミ」を開催。期間は、2023年11月21日(火)から2024年2月29日(木)まで。

高さ15mの大きなツリーや、チョコレートプラネット 長田庄平氏がプロデュースするエリアも展開。東京ドームシティが輝く“笑(SHOW)”に包まれる様子を見届けよう。




チョコレートプラネット 長田 庄平氏
「笑(SHOW)」があふれる冬の特別イベント

今回で19回目を迎える冬期恒例のイルミネーションは、シティ内の一部に吉本興業株式会社所属のタレント・チョコレートプラネット(以下、チョコプラ)の長田庄平氏がプロデュースするエリアが登場。細部までこだわり抜かれたギミックや、装飾によるイルミネーションが展開される。身体を使って体験できるエリアや、思わず笑ってしまう演出でファミリーでも、カップルでも、友達でも、1人でも、盛り上がること間違いなし!

この冬、東京ドームシティでたくさんの「笑(SHOW)」があふれる空間を楽しんでみて。




SHOW イルミツリー
鮮やかに彩られるツリーが登場
高さ15mの大きなツリーが今年も登場!LEDライトでさまざまな色に輝く様子を、リニューアルした芝生広場でリラックスしながら楽しむことができる。サイネージと連動した迫力ある空間演出にも注目。
DATA
開催場所:クリスタルアベニュー芝生広場



劇場イルミ
人気芸人になった気分でネタを披露してみて
特設ステージに立ち、長田氏からのネタ振りの声に合わせてネタを披露すると、スマイルを象った電飾がさまざまなパターンで光り輝く。気分は人気芸人!
DATA
開催場所:東京ドームホテル3F芝生広場



体験イルミ
ダイナミックな影絵遊びも
巨大な半月のオブジェの前に立ち、全身でダイナミックな影絵遊びができる「月の影」など、身体を動かして体験できる展示も登場。
DATA
開催場所:ミーツポートガーデン



つっこみイルミ
つっこみどころ満載の楽しいイルミ
東京ドームを背景に、面白くかつフォトジェニックな写真を撮影できるスポット。綺麗なだけではない、ツッコミどころ満載のイルミを楽しんでみて。
DATA
開催場所:東京ドーム〜ミーツポート連絡通路



たらいの森
バラエティ番組に登場する「たらい」も!?
一見綺麗なイルミネーション。だけどよく見るとバラエティ番組に登場する「たらい」がたくさん実っている!? 落ちてくる”たらい”に当たってしまったような写真を撮ることも。
DATA
開催場所:ラクーアガーデン



芸人シルエットロード
テレビで見るあの人のシルエットを探してみて
カラフルな電飾の中に、テレビで見たことがあるような誰かのシルエットが隠れている。あなたのお気に入りの「あの人」も隠れているかも? 探してみよう!
DATA
開催場所:ラクーア2Fサンダードルフィン下通路


このニュースに関するつぶやき

  • 大阪駅の地下街の中吊り広告が全て黄色地にでっかく「大ゲバーン!」で埋まったときは壮絶だった・・・あまりの衝撃に腰が抜けそうだった・・
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定