「メダリスト」いのりと司のペアビジュアル公開!キャストは春瀬なつみ&大塚剛央に決定

1

2023年10月19日 18:51  アニメ!アニメ!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

『メダリスト』ペアビジュアル(C)つるまいかだ・講談社/メダリスト製作委員会
TVアニメ『メダリスト』より、主人公・結束いのりと明浦路司のペアビジュアル、並びにキャラクタービジュアルが公開された。さらにキャストが結束いのり役は春瀬なつみ、明浦路司役は大塚剛央に決定し、春瀬と大塚からコメントも届いた。


『メダリスト』の原作は、本作でデビューを果たしたつるまいかだが「アフタヌーン」にて連載中の、スケーターとして挫折した青年・明浦路司とフィギュアスケートの世界に憧れを抱く少女・結束いのりの出会いから始まるフィギュアスケートマンガだ。
リンクへの執念を秘めたいのりに突き動かされ、司は自らコーチを引き受ける。才能を開花させていくいのりと、指導者として成長していく司の二人が、栄光の“メダリスト”を目指していく。

昨年、「次にくるマンガ大賞2022」にてコミックス部門1位を受賞したことをはじめ、第68回「小学館漫画賞」の一般向け部門、マンガのキャラクターを讃えるマンガアワード「マガデミー賞2022」の主演女優賞を主人公のいのりが受賞するなど、著者デビュー作にして数々の賞を射止めている話題作だ。


TVアニメ化が決定していた本作に関して、このたび主人公・結束いのりと明浦路司のペアビジュアル、並びにキャラクタービジュアルがそれぞれ公開された。さらに、キャストは結束いのり役が春瀬なつみ、明浦路司役が大塚剛央に決定した。

春瀬は「不器用な私ですが、いのりちゃんと共に胸を張って氷の上に立てるように精一杯努めてまいります」、大塚は「この作品のパワー、熱を届けられるよう、誠心誠意努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します!」などのコメントを寄せている。TVアニメ『メダリスト』の今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>

【結束いのり役:春瀬なつみ】

私にとって『メダリスト』は毎月の発売日を楽しみに待っている大好きな漫画であり、一巻のCMナレーションからずっと関わらせていただいている大切な大切な作品です。ですからアニメ化ときいたときは鳥肌が立つほど興奮しました。
そしていのりちゃんという最高にかっこいい女の子を演じさせていただけることは、本当にありがたいことであり同時に責任もすごく感じています。
不器用な私ですが、いのりちゃんと共に胸を張って氷の上に立てるように精一杯努めてまいります。
アニメをご覧になる方々がフィギュアスケートに興味を持ってもらえたら、そして明日を頑張る勇気になれば嬉しいです。
【明浦路 司役:大塚剛央】

原作を読む度に、作品から伝わってくる沢山の想いに心動かされます。今回、明浦路司役として関わらせていただけることになり、とても光栄です。
TVアニメ『メダリスト』でもこの作品のパワー、熱を届けられるよう、誠心誠意努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します!
TVアニメ『メダリスト』

【スタッフ&キャスト】

<STAFF>
原作:つるまいかだ(講談社「アフタヌーン」連載)
監督:山本靖貴
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:亀山千夏
アニメーション制作:ENGI

<CAST>
結束いのり:春瀬なつみ
明浦路司:大塚剛央

【原作】
『メダリスト』
最新9巻は10月23日発売決定!
第1巻〜8巻も好評発売中!
(C)つるまいかだ・講談社/メダリスト製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定