阿部寛“M”、かつあげされた話をChara“カオル”にバラされる『すべて忘れてしまうから』

0

2023年10月20日 08:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

阿部寛が主演を務めるドラマ25『すべて忘れてしまうから』(テレビ東京系、毎週金曜24:52〜)の第2話が10月21日に放送される。

同ドラマは、今最も注目される作家・燃え殻の同名エッセイを、国内トップクリエイターである岨手由貴子、沖田修一、大江崇允が手掛け、ディズニープラス「スター」で独占配信中の話題作。ミステリー作家の “M”(阿部)は、ハロウィンの夜に突然失踪した彼女“F”(尾野真千子)を探すことに。 しかし、人々が語る“F”は、彼の知らない顔を持っており、やがて驚きの秘密が明らかになっていく……というミステリアスでビタースイートなラブストーリー。

第1話の放送後、阿部をはじめ、尾野、酒井美紀、Chara、宮藤官九郎らの登場が話題に。SNS上では「豪華すぎるメンツ」「会話劇がクセになる」「不思議な雰囲気に虜になってしまった」という声が上がっており、早くもTVer再生回数が100万回を突破している。(ビデオリサーチの速報データ)。

<第2話あらすじ>
ミステリー作家の“M”(阿部)は、恋人“F”の姉(酒井)の登場により、ハロウィンの日からFが行方不明だと知る。“BAR灯台”の常連メンバーやオーナーのカオル(Chara)は、姉に“かつあげ”されたMの出来事をおかしげに話す。

バイトのミト(鳴海唯)がFの居場所を「友達に聞いてみたらどうか」と提案するが、Mは、Fの友達どころか、好きな食べ物を聞かれても、何も自信をもって答えることが出来なかった。

Fの居場所の手がかりになればと彼女の勤め先である幼稚園に向かったM。園長からFが辞めた経緯を聞くが、Fの同僚は「嘘だ」といい、仕事終わりにMを駅前のカフェに誘う。
    ニュース設定