「メクル」のMAIがビューティブランド「ボウブ」をディレクション スキンケア・メイク全8品

0

2023年10月20日 10:02  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
 TSIホールディングスグループのHYBESから、発酵に着目した新ビューティブランド「ボウブ(bobe)」が誕生する。同社が手がけるファッションブランド「メクル(MECRE)」のクリエイティブディレクターでインスタグラマーのMAIをクリエイティブディレクターに迎え、スキンケアとメイクアップの全8アイテムを展開し11月17日に公式オンラインストアで発売する。11月1日から7日まで伊勢丹新宿店でポップアップを開き、先行で販売。11月29日から大阪、12月6日から名古屋でのポップアップも予定する。

 ボウブは、「モーメンタム・好奇心・燦然(さんぜん)さ・ナラティブ」をコンセプトに、スキンケアとメイクアップアイテムを展開する。ブランド名の由来である「bounce+be “弾ませる”」には、「スキンケアで肌が整っていくことに胸を弾ませ、ボウブを通じてきれいになっていく喜びや楽しさを感じてほしい。ボウブが日々の小さな彩りとなり、心弾むきっかけとなりたい」という思いを込めた。
 スキンケアラインは、熊本県産トラフグのコラーゲンを発酵させた「発酵コラーゲン水」(アスペルギルス)を水の代替原料として使用。またクリーンビューティに取り組み、肌に負担となる成分を使用せず、製造や処⽅にもクリーンさを追求。地球環境にも配慮し、アップサイクル原料から有効成分を抽出した。加えて、売上の一部を開発途上国の地域支援に活用している原料を採用するなどサステナビリティの視点も取りれる。アイテムは、美容液成分配合のクレンジング「クレンジングオイル(CLEANSING OIL)」(150mL 税込3960円)、化粧水「スキントナー(SKIN TONER)」(200mL 同3960円)、首・デコルテまで対応するセラム「バランシングセラム(BALANCING SERUM)」(100mL 同5720円)、クリーム「フェイシャルクリーム(FACIAL CREAM)」(50g 同4400円)の4品を揃える。
 メイクアップラインは、新たな自分を発見する 「アンカバーメイク」をコンセプトに掲げ、日常に彩りをプラスし、きれいになっていく喜びを素直に感じられるアイテムを展開。ラインナップは、マットリップ「MATTE LIQUID ROUGE」(全2色、各同3300円)、アイシャドウ「PRESSED EYESHADOW」(全2色、各同2420円)、マスカラ「COLOR MASCARA」(全2色、各同2970円)、グリッター「MULTI GLITTER」(全2色、各2750円)の4品だ。
 クリエイティブディレクターのMAIは、フォロワー12万人の人気インスタグラマー。コスメ、ファッションブランドの商品ディレクションやPRなど、ファッション全般において活躍の場を広げている。

■ポップアップストア<東京>開催期間:2023年11月1日〜11月7日(火)開催場所:伊勢丹新宿店 本館2階 イーストパーク所在地:東京都新宿区新宿3丁目14-1<大阪>開催期間:2023年11月29日(水)〜12月5日(火)開催場所:阪急うめだ本店 3階 プロモーションスペース33所在地:大阪府大阪市北区角田町8番7号<名古屋>開催期間:2023年12月6日(水)〜12月12日(火)開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 化粧品売場 イベントスポット所在地:名古屋市中村区名駅1丁目1番4号■HYBES:公式サイト
    ニュース設定