アニメ「ポケモン」新章のビジュアル&PV公開、新OPはyama×ぼっちぼろまるが担当

0

2023年10月20日 19:34  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

アニメ「ポケットモンスター」第2章「テラパゴスのかがやき」編メインビジュアル
TVアニメ「ポケットモンスター」が新章「テラパゴスのかがやき」に突入。リコとロイ、さらに冒険のカギとなるポケモン・テラパゴスが描かれた新たなメインビジュアル、最新PVが公開された。

【動画】yama×ぼっちぼろまるの新OP「ハロ」も聴ける

新PVでは、リコがテラパゴスの願いであるルシアスとの思い出の地・ラクアを探し出すと決意する姿が映し出される。またPVには新たなオープニングテーマ「ハロ」を使用。同楽曲は特別ユニットyama×ぼっちぼろまるが歌唱している。新オープニングテーマは、10月27日の第26話「テラパゴスの冒険」から放送予定だ。yamaとぼっちぼろまるからはコメントも到着した。さらに、第1章「リコとロイの旅立ち」を振り返るダイジェスト映像、第26話の場面カットも公開されている。



■ yamaコメント
幼い頃、ポケモン映画が特に好きで何度も見返しては感動して泣いていました。涙脆い子どもではなかったのですが、ポケモンと人間の深い絆や音楽に心動かされていました。大人になった今も変わらずゲームを楽しんでいる中でポケモンは自分にとって癒しや安らぎ、ときめきなどを思い出させてくれます。
今回主題歌を担当させて頂けること、本当に光栄です。
聴いてくれる人が抱える不安や戸惑いが和らいで、少しでも日々の輝きやときめきを思い出してくれたら嬉しいです。
ぼっちぼろまるさんと一緒に想いを込めて制作しましたので、多くの人に届きますように。

■ ぼっちぼろまるコメント
ポケモンはゲームはもちろん、カードゲームやお菓子のオマケ、ぬいぐるみといった形で小さい頃からずっと一緒にいてくれた存在です。特にアニメは毎週録画して何度も見返して、小学校のカラオケ大会ではオープニングテーマやエンディングテーマを歌いました。ピカチュウが主人公の漫画を自分で書いて、友達に見せたりしていました。
そんなふうにずっと好きだったポケモンのアニメの主題歌を歌える日が来るとは夢にも思いませんでした!まだギターを始めてすらいない小学生の僕に、このことを伝えても意味不明すぎて伝わらないことでしょう。そのくらい、自分の人生で一番大きな出来事といっても過言じゃないです。
そんな子供時代を思い出しながら、そして今を生きる自分たちを考えながら、yama さんと一緒に丁寧につくった曲です。よろしくお願いします!!!

(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokémon

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定