井上麻里奈『め組の大吾』に永田桜役で参戦!

0

2023年10月28日 18:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30〜)第6話が、11月4日に放送される。このほど、井上麻里奈が永田桜役を務めることがわかった。

シリーズ累計1400万部超、消防組織のなかでも精鋭部隊である「特別救助隊」通称「オレンジ」を目指す若き消防官3人が切磋琢磨し、命の危機から人々を救い出す成長物語。

第5話(10月28日放送)では、主人公・十朱大吾(榎木淳弥)と同期の斧田駿(八代拓)が、火災による爆発で倒壊寸前のラーメン店から、まさに全身全霊をかけて店主の命を救う姿が描かれた。大吾はがれきのすきまに入るため、自身の肩を外して侵入。常軌を逸した救助方法に驚く駿をよそに、大吾は店主の左腕に刺さった鉄筋を切断して、救助に成功した。一方の駿も、救助活動を支援するため、身を挺してがれきの倒壊を防いだ。

次回第6話(11月4日放送)では、救助活動後、病室には看護師に叱られている大吾の姿が。過去にも何度も肩を外して病院の世話になっている大吾。大吾の脳裏に、自身の幼少期の記憶が蘇る――。

第6話には、大吾の“究極の救助魂”に驚くもう一人の人物、日の本大学病院救命センターの医師・永田桜が登場! 桜はラーメン店店主を救った大吾のある作業に気付き、その精度の高さに驚く。実は、この永田桜、本作の原作者・曽田正人が描くもう一つの名作マンガ「シャカリキ!」にも登場しているキャラクター。「シャカリキ!」では、主人公に恋するヒロインとして登場している。

この度、この永田桜役に、『僕のヒーロ―アカデミア』や『進撃の巨人』などの人気作にも出演している井上が決定! 作品に知的な華やかさを添える。

6話以降、少しずつ明らかになる大吾たちそれぞれの過去。なぜ彼らはこれほどまでに人命救助にこだわるのか?

<井上麻里奈 コメント>
『め組の大吾』で永田桜役を演じさせて頂く事になりました、井上麻里奈です。桜さんは「シャカリキ!」にも登場しているキャラクターという事で、曽田正人先生ファンの方々にとってはとても意味のある人物なのではないでしょうか。今作の桜さんは医師として作中で登場します。アフレコ現場は非常に熱量が高く、特に榎木くんは物凄い情熱で挑んでいます。是非温度感が画面を通して皆様にお届けできたら嬉しいです。
    ニュース設定