BTSジョングク、兵役前に心情「兵役の間待って欲しいとは言い難いね。1年半は長い」

0

2023年11月24日 06:15  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
BTSのジョングク(27歳)が、兵役を始めるにあたって心情を明かしている。来月に兵役に就くジョングクは、ファンのサポートに感謝の意を表す声明を発表した。

ファンコミュニティ「Weverse」に掲載された声明にはこう綴られている。

「11月もすでに終わろうとしていて、風も強い時期だね。もちろん分かっているだろうけど、皆に短い手紙を書くよ」
「12月に僕は新たな旅路を始める。しばらくの間皆を残して、兵役に就くんだ。この知らせをシェアするのは心が重い一方で、ARMY(ファンの総称)との大切な思い出を振り返るきっかけになった。だから僕の心は温かい」
「皆と一緒に過ごした全ての瞬間が僕の人生にとって最高に明るい時だった」

そして、戻ってきたら出来るだけ早くキャリアを再開させることを約束、「僕の夢をサポートし、静かに共に歩いてくれて本当にありがとう。兵役の間自分を待って欲しいとは言い難いね。1年半は長い。自分勝手な事は言えないんだ」「より成熟した自分としてステージに戻ることを約束する」「心から皆と離れることを寂しく思うだろう。再会し、新たな物語をシェアする日を待っている。病気に罹らず、健康でいてね。愛している」と続けた。

一方、事務所のビッグ・ヒット・ミュージックはジョングク、RM、ジミン、Vが入隊手続きに入っていることを声明を通して発表している。

「彼らは兵役の義務を果たす準備をしています。更新情報は追ってお知らせいたします」
「RM、ジミン、V、ジョングクが兵役を終え、無事戻ってくるまで愛とサポートの継続をどうかよろしくお願いします。当社は所属アーティストへのサポートに努力を惜しまぬ所存です」

メンバーのシュガは、ジンとJ-Hopeに続いて、9月に兵役をスタート、BTSはメンバー7人全員が兵役を終える2025年に活動を再開する予定だ。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20231183665.html


    ニュース設定