“ウエスト50.7cm”ゆりにゃ、涙ながらに詐欺騒動を謝罪 報告が遅れた理由も説明「心身ともに病んでしまい…」

7

2023年11月29日 10:48  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ゆりにゃ (C)ORICON NewS inc.
 “ウエスト50.7cm”で話題の人気インフルエンサー・ゆりにゃが28日、YouTubeチャンネルを更新。自身のインスタグラムで紹介したポイントサイトを通じて詐欺被害が起きていることを涙ながらに謝罪した。

【写真】ウエストラインがあらわな全身バックショット…“ウエスト50.7cm”ゆりにゃ

 ゆりにゃは今年9月、インスタグラムのストーリーズに「サイトに事前登録すると3万1000円のキャッシュバックポイントがもらえる」といった趣旨の内容を投稿。しかし、実際にやり取りを進めると消費者金融に登録され、口座情報が抜き取られる事態となり、勝手に出金されたとファンが被害を訴えていた。

 この騒動を受け、ゆりにゃは動画で「この度はファンの皆様に多大なるご迷惑ご心配をおかけしたことを 心からお詫び申し上げます」と頭を下げ、交際相手の齊藤太一氏は「そして今回の騒動はどんな理由があったとしてもファンの皆様を詐欺に巻き込んでしまい、つらい思いをさせてしまいました。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 2人は「現在こちらに関しては警察の方や弁護所の先生に相談し、被害者様一人一人に寄り添う形で問題解決に向けて僕たちも一緒に動いております」と説明。ゆりにゃは「私自身、初めて詐欺被害に遭い心身ともに病んでしまい、体調を崩していました。そのため、ご報告が遅れてしまいました。ですが、このような詐欺騒動に巻き込んでしまったことにとても責任を感じております。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪を重ねた。

 「現在詐欺に遭われましたファンの方へ直接会い、謝罪をさせていただき、被害に遭われた金額を順番に寄付させていただいております」とするが、現在は実際に被害に遭っていない“偽の被害者”もいるといい「さらに一部の方は誹謗中傷などの問題行動をしております」と指摘。弁護士とともに対応しているほか、行き過ぎた行動をしている人については警察にも相談しているという。

 ゆりにゃは「この騒動に関して事実とは違うことを言っている方が多くいらっしゃいます。私たちは最初から逃げる選択肢などありません」とし、暴露系YouTuber・コレコレに送信したLINEの画像を公開。「私はファンの方をすごく大切にしてきました。なので裏切りません。見捨てることもありえません。私はファンのみんなが大好きです。ただ今回の騒動でファンの方を傷つけてしまいました。もう今までの関係には戻れないかもしれない。そしてファンの方がいなくなるんじゃないかと思うと寂しさや悲しさで胸が張り裂けそうになります」などと思いを吐露し、頬を濡らした。

 続けて「当初、太一君が働いてお金を渡すとお伝えしておりましたが、かなり現実的ではないため私も一緒に働きます。そしてこのことについては後日改めてご報告させていただきます。最後にもう一度だけ言わせてください。この度はたくさんの方々を傷つけてしまい、誠に申し訳ありませんでした」と再び深々と頭を下げた。


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • この文面からは詐欺の加担側に読み取れるのだが…被害者ですかそうですか。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

ニュース設定