YOSHIKI、新作シャンパーニュ発売会見で理解求める HEATHさん献花式翌日も「それぞれのパートナーと責任を持って」

0

2023年11月29日 16:53  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『Y by YOSHIKI×CHAMPAGNE POMMERY Brut Rose』発表記者会見に参加したYOSHIKI (C)ORICON NewS inc.
 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが29日、都内で行われた『Y by YOSHIKI×CHAMPAGNE POMMERY Brut Rose』の発表記者会見に参加した。

【動画】YOSHIKI、HEATHさん献花式から一夜… 言葉詰まらせファンに理解求める「前に進んでいきたい」

 YOSHIKIがプロデュースするワインブランド『Y byYOSHIKI』と、世界的シャンパーニュブランドである『POMMERY(ポメリー)』が共同開発したシャンパーニュブランド『Y by YOSHIKI×CHMPAGNE POMMERY』の第2弾がシャンパーニ ュ・ロゼ『Y by YOSHIKI×CHAMPAGNE POMMERY Brut Rose』となる。第1弾だったシャンパーニュ『Y by YOSHIKI×CHAMPAGNE POMMERY Brut』は、発売タイミングにあわせて用意され た初回ロットの1万本のうち、オンラインストア分は、販売開始から10分でソールドアウト。さらに、店頭や飲食店予約受注販売分を含む輸入元の在庫が、発売当日に全て完売となった。

 第1弾があっという間に売り切れたことについて、YOSHIKIは「そこまで勢いよく反応があると正直思っていなかった」と予想を上回る売れ行きだったそうだが「味には絶対の自信があるので無敵なシャンパンだと思います」としていた。『Rose』の魅力については「とてもエレガントに仕上がっていると思います。すごく繊細でスムースで飲みやすい」と語っていた。どんなシーンで飲んでほしいかについては「シャンパンはお祝いごとであったり、セレブレーションのモーメントに飲んでもらいたい」としながらも「飲みやすいので機会を選ばずに飲んでいただくのもいいのかな」と発信していた。

 発表会ではシャンパーニュを一口。「人生って、いろいろなことがあるんですが、こういったステキな瞬間もあるんだな、と。それを彩ってくれるステキな味だなと思います」としみじみと口にした。

 最後にマイクを握ると今の偽りのない心境も。「僕自身、いろいろなことが起きているんですが、自分はこうやって前に進む。僕の今の人生は、自分だけじゃなくて、こういった(ポメリー社という)パートナーもいる。その人たちのためにも、やることはしっかりやっていく」と話す。

 「自分としても、この数ヶ月、あまりにも場面展開が…。クラシックコンサート、世界ツアーをやったと思ったら、HEATHのことがあって、日本に来て。また、映画のことがあって、今、ハリウッド、そしてアメリカにいて。THE LAST ROCKSTARSのコンサートがあって。そこにはX JAPANのメンバーのPATAも出てくれた。そういった中で、きのうはK-POPのイベント『MAMA AWARDS』っていうのに出させていただいて、賞もいただいた。その足でHEATHの献花式に。自分で、ご案内させていただいたんですけど、ファンのみんなに見送っていただきたいという思いで」と怒涛の日々を思い返す。そして「その次の日に、このシャンパンのリリース。『YOSHIKIは一体何を考えてるんだ』ていうふうに思われても、しょうがないかなって。ただ、それぞれのパートナーと責任を持って(行動する)。僕も前に進みたい、進んでいきたいと思ってるんで、その辺は皆さんもわかってほしいと思っています」と呼びかけながら「ぜひ、このシャンパンをトライしてくれるとうれしいです」とあいさつを結んでいた。


動画を別画面で再生する



    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定