岡本真夜プロデュースのアイドル・milk&honey、メンバー2人が「重大なルール違反」で脱退 当初12人→6人に

23

2023年11月29日 20:22  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

岡本真夜 (C)ORICON NewS inc.
 シンガー・ソングライターの岡本真夜がプロデュースして結成されたアイドルグループ・milk&honeyの公式X(旧ツイッター)が29日に更新され、メンバー2人に重大なルール違反が発覚したとし、同日付けで脱退、芸能活動を無期限謹慎すると発表した。

【写真】岡本真夜プロデュースのアイドル「milk&honey」

 「ファンの皆様へ」とし、「宮田佳朋、青山陽羽、2名に重大なルール違反が発覚いたしました。本人らとも話し合った結果、本日付けでmilk&honeyは脱退、芸能活動に関しましては無期限の謹慎とすることにいたしました」と報告した。

 「milk&honey、そして2人を応援してくださっているファンの皆様、大変申し訳ございません。今後二度とこの様な事を起こさないよう、また、皆様の信頼を回復できるよう一層心を引き締めてmilk&honeyの活動を行って参ります」と謝罪した。

 宮田、青山もそれぞれ自身のXに自筆コメントをポスト。宮田は「今まで応援してくださったファンの皆様 このような形で会えなくなってしまって申し訳ございません」と反省。“軽率な行動”をとったとし、「今回起こしてしまったことを真摯に受けとめ、深く反省し、自分自身を厳しく見つめ直していきたいと思っております」とつづった。

 青山も具体的な違反内容には触れず「応援してくださった大切な方々を傷つけてしまいました。いま一度、自分と向き合い深く反省いたします。突然のご報告となり、申し訳ございません」などと謝意を記した。

 milk&honeyは、「TOMORROW」などの大ヒットで知られる岡本が初プロデュースしたアイドルグループ。愛称は「ミルハニ」。オーディションで選ばれた12人で、今年2月に活動開始した。その後1人脱退して11人体制となり、7月にはメジャーデビューを果たした。

 しかし9月29日には複数人の脱退、活動終了を発表。「活動開始より半年を迎えメンバー全員と面談を行い 今後の個々の活動についてどの様にするか話し合いました。その中で、三好夢摘、花川史奈、の2名より グループより脱退し、それぞれの道に進みたいという申し出を受けました。また、朝生しおりより体調が未だ回復せず活動を終了したいという申し出を受けました」とし、「今後milk&honeyは8名で活動してまいります」と伝えていた。

このニュースに関するつぶやき

ニュース設定