“出産報道”の弘中綾香、3カ月ぶりインスタで第1子誕生を公表 久々登場した満面笑みに「可愛い女の子だろうなぁ〜」「幸せが伝わってきました!」

0

2023年12月04日 13:53  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

出産後初の笑顔(画像は弘中綾香Instagramから)

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが12月4日にInstagramを更新。第1子女児を11月に出産していたことを報告し、お祝いの言葉が続々と寄せられています。


【画像】妊娠中の弘中アナ


●5月に妊娠を発表


 パフェを手にした笑顔の産前写真を投稿し、「先月無事に第一子を出産しました」「元気な女の子で、すくすくと育っています」とコメントした弘中アナ。


 「出産は何もかもが想像以上でしたし、育児は驚きと学びの連続で目まぐるしく毎日が過ぎていきます」と出産後の日々をつづりながら、「慣れないことも多いですが、色んな方に助けていただきながらなんとか頑張っています」と感謝の気持ちを伝えています。


 弘中アナは2022年9月に結婚していたことを報告し、10月には相手の一般男性も代表取締役社長を務めている会社の公式サイトを通じて発表。2023年5月には第1子妊娠を発表し、10月にはフォトグラファーの吉田崇さん(吉は下の棒が長い)とヘアメイクアーティストの谷口翠彩さんがInstagramで弘中アナのマタニティーフォトを公開していました。


●発表直前の報道で出産を伝えられる


 なお、一部スポーツ紙は12月3日に判明したこととして、弘中アナの第1子誕生をいち早く報道。弘中アナがこの時点ですでに退院しており、近日中に当該事実を公にするとした他、12月中にも仕事復帰を予定しているという局関係者の証言も伝えていました。


 当該報道の後、弘中アナは9月9日の投下以降、更新の途絶えていたInstagramを更新して慶事をすぐさま伝えることとなりました。


 一連の報告にファンは、「弘中アナに似た可愛い女の子だろうなぁ〜!!」「素敵な笑顔の写真なので、弘中さんの幸せが伝わってきました!」「ままになってレベルアップした弘中ちゃんの姿みられる日楽しみにしてます」など、祝福に加えて母体を気遣うコメントを多数寄せていました。


    ニュース設定