第1子誕生のバカリズム「自分の無力さを知った」 ロンブー田村淳と“パパトーク”

0

2023年12月05日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

5日放送『家事ヤロウ!!!』2時間SPより(C)テレビ朝日
 お笑い芸人のバカリズム、3人グループ・KAT-TUNの中丸雄一、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーがMCを務めるテレビ朝日系バラエティー『家事ヤロウ!!!』。5日午後7時から放送される2時間SPでは、食育インストラクター・和田明日香の2023年“簡単&激うま”ベストレシピを大発表&阿佐ヶ谷姉妹の大好評ロケ企画「ご当地スーパー潜入阿佐ヶ谷姉妹」の2本立てで届ける。

【写真】元まいんちゃん・福原遥がエプロン姿に

 平野レミを姑に持つ食育インストラクターの和田は、2023年に考案した100を超える新作レシピの中から、家事初心者でも簡単に作れる激うまレシピベスト10を発表する。

 スタジオゲストの田村淳は和田が見守る中、“ごま油タコ刺し”作りにチャレンジするが、料理が得意なだけあって見事な包丁使いを見せ、和田は「素晴らしい!」などとほめまくり。淳は「和田さんには厳しいイメージがあったんですけど…やさしいんですね」と拍子抜けする。

 料理の合間には、今年の個人的ニュースも発表。和田は海外まで大好きなアーティストのライブを見に行きたいと思い立ったものの、その日程が大事な賞の授賞式と重なってしまったというエピソードを告白する。

 また、淳は2人の娘との交流の中で、自身の意外な才能を見つけたと話す。さらに、淳とバカリズムが“パパトーク”を繰り広げる場面も。10月に第1子が生まれたばかりのバカリズムは子育てで「自分の無力さを知った」と打ち明けるが、その理由とは。

 そして、阿佐ヶ谷姉妹の大好評ロケ企画「ご当地スーパー潜入阿佐ヶ谷姉妹」では、神奈川県海老名市で人気のご当地スーパーに潜入する。同企画のスタジオゲストには、俳優のあ福原遥が登場する。
    ニュース設定