Snow Man・阿部亮平、『ナゾトレ』下半期優勝レースも佳境 現在は単独首位「まだまだ安心はできません」

1

2023年12月05日 07:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

5日放送『今夜はナゾトレ』に出演する阿部亮平(Snow Man) (C)フジテレビ
 9人組グループ・Snow Manの阿部亮平が出演する、5日放送のフジテレビ系バラエティー『今夜はナゾトレ 最強歴代優勝者 vs 2023最強問題&国会議事堂7大ミステリー』に出演する。年内の放送は残り3回となっており、レギュラー陣の下半期優勝レースも佳境を迎えている。現在は上半期から連覇がかかる阿部が4勝で単独首位。今回の結果次第では連覇をほぼ手中に収めることができるが、見事優勝に王手をかけることができるのか。

【写真】井桁弘恵も参戦

 ゲストには石田ひかり、石原、西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)、野々村友紀子、ふくらPが登場。定番企画の“日めくりナゾトレ” や“ひらめき国語辞典ナゾトレ”のほか、“東大ナゾトレ特別編”では国会議事堂に関する謎解きに挑む。また、今回のゲスト陣はナゾトレで優勝経験のある猛者たちが集結ということで、問題の難易度も少し高めに設定されており高得点問題も続々登場。しかし難問連発のため誤答や珍回答が飛び出す一幕も…。

 そして、レギュラー陣の下半期優勝レースは終盤に突入。現在は上半期のレースを制した阿部が単独首位となっているが、難敵の有田哲平が3勝と予断を許さない。そして粘り強さを見せることの多い優勝候補・宇治原がまだ1勝で不気味な存在になっているなど、ほぼ全メンバーに優勝の可能性がある。

 一方、ゲスト側に回ってしまう降格争いの裏天王山は柳原可奈子を筆頭にタカアンドトシの2人が続く。現在ゲスト側になるトシは以前の意気込みの中で「はい上がるのみ」と話していたが、下半期は最下位を脱することができるのか。高得点問題が多数登場する今夜は、優勝、裏天王山を争う面々どちらにとっても大切な一戦となりそうだ。

■出演者コメント

▼阿部亮平(Snow Man)コメント

――本日の収録はいかがでしたか?

『ナゾトレ』はクイズだけでなくバラエティー性もあるのがおもしろいポイントだと思うのですが、今回は柳原さんの誤答が本当に面白くて。でも、僕も1問だけどうしてもわからなくて誤答を狙ってしまいました(笑)

――下半期も残り3戦ですね。

宇治原さんは粘り強いのでまだまだ安心はできません。でも今回の放送を含めてあと3回あるうちの1回でも勝てれば優勝に大きく近づくので、早いタイミングで逃げ切りたいです。でもそうさせてくれないのがナゾトレメンバーなんですよね…。前回の優勝ベルトは玄関に飾っています!扉開けたらドーンとベルトが目立つようになっていて。2連覇、3連覇できたらベルト部屋も必要になるかもしれないですね(笑)。そうなったら本気でプロレスのことも勉強しないと。

――視聴者の方へメッセージをお願いします!

難易度の高い問題がたくさん出てくるので、“この問題難しいけど、わかる!”という思いも大切にしてもらいつつ、出演者とお茶の間の皆さんと一緒に解いて盛り上がれたらいいなと思います!お楽しみに!

▼柳原可奈子

――本日の収録はいかがでしたか?

産休前は宇治原さんと競うぐらいの好成績で特進クラスにいたはずなのに…今年は上位に食い込めず、最下位争いするようになってしまいました…。ゲスト側になったらレギュラー陣とペアを組むことになるのですが、有田さんとタカさんはガチだから容赦ないんです。凡ミスしたらすごく怒られるんだろうなって…。恐くなってキャピキャピできないので、なんとしても最下位は回避したいです!

――残り3回ですが最下位にならないために意気込みをお願いします!

前回優勝したときのテーマが歌の歌詞当てクイズだったので、童謡や歌謡曲の問題が続けば逆転できるかもしれないです!でも残り3回全部優勝しないと阿部くんには追いつけないので、自分でも頑張りつつ、ふくらPさんのような優秀なゲストさんのお力をフルに借りたいです」

――視聴者の方へメッセージをお願いします!

今回は優勝経験のあるゲストさんが集合しているので、とてもハイレベルで解きごたえのある問題がたくさん出ます。自分の子どもにも見せたいくらい、ためになる映像や問題が出てきます。ぜひ家族みんなで見ていただきたいです!
    ニュース設定