日向坂46・潮紗理菜、生放送でひた隠しだった“秘密”告白 共演の人気芸人も「衝撃」「マイク握るときは……?」

1

2023年12月05日 19:48  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像は山口陽世公式ブログから

 「日向坂46」の潮紗理菜さんと山口陽世さんが、12月4日放送の「さくらひなたロッチの伸びしろラジオ」(NHKラジオ第1)に生出演。約7年半の活動を経てグループ卒業を控えている潮さんが、これまで隠していたという“初出し情報”を発表し、リスナーやファンから反響が寄せられています。


【画像】“秘密”があった潮さん&その内容


 朗らかで優しいキャラから“日向坂の聖母”と呼ばれファンから親しまれていたものの、9日の卒業セレモニーをもってグループから離れる潮さん。リスナーからのメールで“ファンにはバレたくない癖”の存在が話題にあがると、同番組への出演がラストということもあり、潮さんはどのような癖なのか発表することを決意します。


 潮さんによると、この情報は「どこでも言ってない。ブログでも隠していた」とのこと。初出し情報に、共演するお笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウさんと中岡創一さんも興味津々になり「これは皆さん、衝撃発表」(コカドさん)、「壮大な癖でしょ」(中岡さん)と期待値が上がっていきます。


 満を持して潮さんが発表した癖、それは「気が抜けると“小指がピーン”となってしまう」というもの。意外な初出し情報にロッチの2人から笑いが漏れたものの、潮さんは「あまりお行儀がよくないな、と。直しなさいと言われてきたので」と、ひた隠しにしてきた理由をコメントします。「マイクを握るとき(の小指)は……?」(中岡さん)という質問には、歌唱中は意識が集中して常にスイッチオンの状態だったと答えました。


 ただしこの癖は、生放送の前に山口さんを含むごく一部のメンバーにバレていたほか、ロッチの2人も“小指がピーン”としているスイッチオフな潮さんを同番組で見掛けていたとのこと。「非常に壮大な癖を発表していただきました……」(中岡さん)、「衝撃発表」(コカドさん)と、何だか壮大になっていた前フリとの落差をロッチが優しくイジり、スタジオは穏やかな笑いに包まれました。


 リスナーからも「かわいい癖じゃないですか」「小指ピーンかわいい」「ためにためた癖が小指ピーンなのなっちょらしいw」「バレたくない理由から育ちの良さを感じる……」など反響が寄せられています。


    ニュース設定