「東野・岡村の旅猿」14年目で初 2時間30分SP放送決定 岡村マグロ解体ショーの旅がついに完結

0

2023年12月06日 06:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

マグロ漁の聖地・青森県大間町に集まった東野、岡村と旅猿常連メンバー(C)日本テレビ
 お笑い芸人の東野幸治とナインティナインの岡村隆史による日本テレビ系旅番組『東野・岡村の旅猿 特別版 大間で岡村マグロ解体ショーへの旅 完結編』が12月23日(後2:30〜5:00※関東ローカル)で放送することが決定した。

【写真】マグロ解体ショーには持田香織など豪華メンバーも集結

 放送14年目を迎える東野幸治と岡村隆史の旅番組「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」。 そんな旅猿でいまだ完結していない企画… それが「岡村マグロ解体ショーへの道」だ。2021年12月に東野の思いつきでスタートし、これまで3シーズンにわたって日本各地でさまざまなゲストとロケを行ってきたこの企画が、ついに完結する。

 舞台となるのは、青森県大間町。黒いダイヤとも言われる本マグロで有名な本州最北端にある町。その大間で100年以上の歴史を持つマグロ漁に東野、岡村、そして旅猿常連メンバーが挑むことになる。

 しかし漁直前に岡村がアキレス腱断裂という大ケガ…。それでも大間にやってきた岡村が出た行動とは(!?)。そして大海原で巨大マグロに遭遇。ヒットから1時間30分にも及ぶ格闘の結末は。テレビ史に残る奇跡が起きる(!?)。

 東野は「釣れる確率は20%くらいと聞いていたのですが、とんでもないドッキリにかけられました。是非マグロとの格闘をご覧いただきたいと思います!」とコメントを寄せている。
    ニュース設定