呂布カルマが経験した“尿意の我慢の限界”とは 澤穂希はサッカーW杯PK戦の裏側明かす

0

2023年12月07日 15:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

8日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』に出演する呂布カルマ(C)フジテレビ
 ラッパーの呂布カルマが、8日放送のフジテレビ系『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜 後9:58)に出演する。

【写真】澤穂希さん、夫・辻上裕章氏との2ショット

 MCを務めるのは松本人志とフットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)。ゲストには澤、犬飼貴丈、チョコレートプラネットの松尾駿、呂布カルマが登場する。円卓を囲み、それぞれの好きな酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

 犬飼は「どうにでもなれ!と思うとうまくいきませんか?」と問いかける。“ある独特な考え方”をきっかけに緊張することもなくなったと語る。すると澤は“物事はすべてどうにでもなる”と考えているそうで、その考えをきっかけに突如渡米したエピソードに一同は衝撃を受ける。W杯決勝のPK戦についての話題にもなり、どんな“一流”でも絶対に緊張してしまう場面でのなかなか聞けないエピソードにスタジオは大盛り上がり。

 呂布には“どうにでもなれ”という感覚がないそうで、ギリギリまで悪あがきをするそう。そんな呂布は酒を飲んでギリギリまで尿意を我慢し“限界の境地”へ至ったことがあると語る。人間が一生に一度経験するかどうか、むしろ経験する必要の無い、尿意を我慢した先にあるものとは。

 そのほか、爆笑必至のエピソードが盛りだくさん。澤の「仕事で得た力が私生活に生きたこと」の話や、岩尾の「松本の1万円ライブ」などの話題も飛び出す。
    ニュース設定