葉加瀬マイ、第2子女児の出産を報告 計画帝王切開となり「不安と恐怖でいっぱいで」「かなりのダメージを受けた感じ」とも

1

2023年12月08日 20:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

第2子の妊娠を報告する投稿(画像は葉加瀬マイ 公式Instagramから)

 タレントの葉加瀬マイさんが12月8日にInstagramを更新し、第2子女児の出産を伝えました。すでに退院して新しい生活がスタートしているそうです。


【画像】妊娠中の葉加瀬さんと長男


●計画帝王切開となり「不安と恐怖でいっぱい」になる中で無事出産


 葉加瀬さんは赤ちゃんの手や足の写真とともに、「子供2人目となると前回の産後とは全然違って、さらに慌ただしい寝不足の日常生活に」と長男出産時との違いに言及。多忙ながらも「毎日新生児ちゃんのほわほわの可愛さに癒されてます」とつづっています。


 さらに、今回の出産は計画帝王切開になったことを明かし、「出血多量の恐れがあるので自己血や輸血を用意したりと前回のお産とは全然違う心構えで、不安と恐怖でいっぱいでした」と産前の心境を吐露。幸い立ち会い出産がかなったとのことで、夫の存在に「とても安心しました」としつつ「赤ちゃんの産声が聞こえた時は本当に感動し、そしてホッとしました」と出産の状況を振り返っています。なお、幸いにも出血量は少なく済んだそうです。


 とはいえ帝王切開により「かなりのダメージを受けた感じがします」としたうえで、現在は少しずつ回復しているとも。「今回の出産で、出産は本当に命懸けだなと改めて実感しました」と大仕事を終えた感想をつづっています。


 喜びの報告へ、ファンからは祝福の声の他「おめでとーーーー!!! そして女の子!!!!!! 将来が楽しみだわ」「母子共に健康で、今の医療に感謝ですね」「これからも2児お母さんとして頑張らなきゃね マイちゃんファイト」「ゆっくり身体を休めてくださいね」などの声が寄せられました。


 葉加瀬さんは2019年に一般男性と結婚し、2021年に第1子となる息子が誕生。2023年9月18日にはInstagramで第2子妊娠を報告していました。


    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定