柳俊太郎、高梨臨から“社会的に抹殺”される?モラハラ夫役に起用

1

2023年12月09日 07:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』(c)テレビ東京(c)アップクロス・三田たたみ/CLLENN
 俳優の柳俊太郎(※柳=旧字体)が、来年1月9日から放送されるテレビ東京系ドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』 (毎週火曜 深0:30)に出演することが決定した。主演・高梨臨演じる日野美咲の夫で、プライドが高く、美咲に対して心無い暴言を浴びせ続ける冷酷非情な日野透役に起用された。柳は11月まで放送されていた『けむたい姉とずるい妹』から2クール連続同局ドラマ出演となる。

【写真あり】絶対領域あらわな“ミニ”ゴルフコーデの高梨臨&槙野智章の夫婦ショット

 三田たたみ氏原作・アップクロス作画『夫を社会的に抹殺する5つの方法』をもとに今年1月期に放送され、馬場ふみかと野村周平をメインキャストとした第1弾の続編としてキャストを一新。世界観をさらにパワーアップさせ、別の家庭の、別の夫に対する“社会的な復讐”をしていく物語を描く。

 今作では主人公の美咲が、最愛の息子の死をきっかけに、夫と自分の問題を直視し、大きな愛が社会的な制裁へと変化していく中で、自他と向き合い人生を見つめ直していく、ただの復讐劇ではない「再生」の物語となっていく。

 夫と向き合っていく過程で、美咲がとった問題解決の手段は「社会的な抹殺」=復讐。しかし、思いっきりぶつかるからこそ、今まで向き合うことから逃げてきた自分自身や夫と深く対峙していくこととなる。見る人の心をえぐる問題提起を、ドラマを通じて発信していく。

 透は金持ちの一家に生まれた高学歴・高収入のハイスペック男。大手出版社で漫画編集者をしており、イケメンで仕事も丁寧な透は、上司・後輩問わず信頼を寄せられている。そのルックスからメディア露出も多く、タレントのように人気。透の人生の目標はただ一つ。一生“勝ち組”で居続けること。

また、このほど原作とのコラボビジュアルも公開された。

■柳俊太郎コメント

このたび、『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』で日野透役を演じさせていただきます。日野透はプライドが高く、欲しいものは全て手に入れてきた人間だと思います。欲のために過ちを犯して、そこから失う恐ろしさを知り、正直周りにいてほしくないとは思いますが、彼の思考をまずは理解しなければならないと思いました。
皆さまには、前作、原作とは違う夫婦の関係性や復讐劇を楽しんでいただければと思います。 生々しい物語なのでどこか身近に感じる危機感や恐怖を感じられる作品に期待していただきたいです。
オトサツ2を楽しみにしていただいている方、初めてご覧になる方にもとても楽しんでいただけるのではないかと思います。気になる展開がどんどん繰り広げられていくので、スリル満点のオトサツ2をぜひご覧ください。

■プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)

圧倒的な演技力と存在感。柳さんは映画・ドラマ・写真とどの媒体で見ていても、目が離せなくなる魅力に溢れています。そんな柳さんが演じるのは、華やかな人気者で金も権力も全てを持ちあわせた成功者ですが、一気に堕ちていく夫・日野透。成功者が焦り、取りつくろい、必死にもがく様は非常に人間的で、これから柳さんが日野透の行く末をどのように演じてださるのか、何よりも楽しみにしています!
私たちは日々一生懸命、さまざまな感情と戦い、割り切れない想いを抱え過ごしていることが多いように感じます。そんな現代性を色濃くはらんだ意欲作「オトサツ2」、高梨さん、柳さん、そして豪華共演者の方々と日々撮影していますが、他に類のない異様で癖になるコンテンツになる気がしています。ぜひご期待ください!
    ニュース設定