SixTONES田中樹、『ANN』サタデースペシャルへの想い 開始時はコロナ禍「今のラジオを完成させるための近道だった」

0

2023年12月11日 14:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

:『Fandom Vol.2』表紙の田中樹(SixTONES)
 6人組グループ・SixTONESの田中樹が18日発売のムック『Fandom(ファンダム) Vol.2』(宝島社)表紙に登場する。今人気のラジオ番組を深掘りし、ラジオの裏側をこっそり紹介するビジュアルマガジンとなっており、『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』でメインパーソナリティーを務める田中が表紙に起用された。

【写真】ホワイト×ライトイエローのファッションで圧倒的透明感を放つ京本大我

 SixTONESのファンのみならず、多くのラジオリスナーに愛される『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』は、コロナ禍のなか2020年4月にスタート。これまで180回以上を放送してきた。メインパーソナリティーの田中と、SixTONESのメンバー1人が毎週ランダムで登場する形式で番組を届けている。

 今号では田中に、本番前の過ごし方や、メンバーそれぞれに感じる見どころ、番組の魅力などをインタビュー。印象的な回は「コロナ禍のリモートラジオですかね。僕ら、レギュラー回が始まって、すぐにリモートになっちゃったんですよ。当時は大変だったけど、思い返すとあの経験が今のラジオを完成させるための近道だった気がします。同じブースにいれば目を見て話して、僕が楽しそうに笑っていれば相手もそれを見て笑って盛り上がって…ってなっていくのですが、リモートだと僕が楽しそうにしていることさえわからないわけじゃないですか?あらためて、言葉で表現することの大切さを学ぶことができましたね」と振り返った。

 さらに同誌では、ラジオの裏側に密着したレポートも掲載。田中と松村北斗(SixTONES)が登場したスペシャルウィークの様子を、普段は見ることのできない放送中の和気あいあいとした写真とともにたっぷりと掲載している。

 そのほか、『HiHi Jets のラジオだじぇっつ!』『関西ジュニア とれたて関ジュース』『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』『カンバリ!』のインタビューなども展開している。
    ニュース設定