舞台「東リベ−聖夜決戦編−」開幕! エマ、大寿、八戒、イヌピー、ココらも初登場! 舞台写真&キャストコメント到着

0

2023年12月26日 18:01  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

『舞台「東京リベンジャーズ」−聖夜決戦編−』舞台写真(C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会
『東京リベンジャーズ』の舞台第3弾『舞台「東京リベンジャーズ」−聖夜決戦編−』が、2023年12月22日に大阪「東大阪市文化創造館Dream House 大ホール」にて開幕。今回、キャストコメントおよび舞台写真が到着した。

原作『東京卍リベンジャーズ』は、『新宿スワン』の作者・和久井健が2017年〜2022年に「週刊少年マガジン」にて連載し、世界累計発行部数7,000万部を超えるマンガ。

ある日、駅のホームから転落した人生どん底のフリーター・花垣武道が、12年前の中学時代にタイムリープし、後に最凶最悪の“東京卍會”に殺されてしまう中学時代の彼女であり人生唯一の恋人・橘日向を救うため、そして逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジに挑む姿を描いている。

本舞台では、2021年8月上演の第1弾ら続投となる主人公・花垣武道(タケミチ)役の木津つばさ、東京卍會の総長・佐野万次郎(マイキー)役の松田凌に加え、2022年3月上演の第2弾「血のハロウィン編」より参加したタケミチの相棒・松野千冬役を植田圭輔が演じる。

さらに今作「聖夜決戦編」から初登場となるマイキーの妹・佐野エマ役として伊藤萌々香、黒龍第10代目総長で最強の男・柴大寿として新井將、弐番隊副隊長であり柴家次男・柴八戒として田中涼星、キーパーソンとなる柴柚葉役として飯窪春菜、柴大寿を支える乾青宗役として糸川耀士郎、同じく九井一役として橋本祥平らが名を連ねた。

『舞台「東京リベンジャーズ」−聖夜決戦編−』東京公演は12月29日から2024年1月8日まで「東京プリンスホテル品川ステラボール」にて上演。
なお、Blu-ray&DVDの発売、LIVE配信も予定。詳細は公式サイトまで。

<以下、コメント全文掲載>
花垣武道役 木津つばさ
舞台「東京リベンジャーズー聖夜決戦ー」花垣武道役の木津つばさです。
みんなでここまで、来ることができました。
あとは、お客様が信じてついてきてくれるのを楽しみにしています。
「聖夜決戦編」、家族の、愛のお話です。
皆様の大切な人、そばにいる人、周りにいる大切な人のことを思いながら、僕たちの戦いを見届けてくれたら嬉しいです。
新キャストも含めて総勢27人。
そして、スタッフさん、関係者の皆様、お客様と素敵な年末年始を迎えられることを祈っております。
お楽しみに。

柴大寿役 新井將
舞台『東京リベンジャーズ -聖夜決戦編-』
柴大寿 役を務めます新井 將です。
いよいよ開幕と相成りましたが、皆さんの期待や予想は遙か上回る一本であると自信を持ってお伝えします。
なにせ。皆様が漫画で読んだ聖夜決戦の全てが、アニメで観た聖夜決戦の総てが、“そのまんま”立体物として3次元化されています。
なので、これから皆様方の眼前に顕現する『柴大寿』は本人です。『マイキー』も『タケミっち』もみんな本人です。
そしてこれから起きる闘いはすべて本当のこと。
実在する彼らの生の息遣い、浴びるほど感じて下さいませ。

柴八戒役 田中涼星
舞台「東京リベンジャーズ」-聖夜決戦編-
柴 八戒役の田中涼星です。
今回新しいキャストとして参加しましたが
カンパニーの熱量の高さと勢いが素晴らしくて、そこに加われて嬉しい気持ちです。
この作品を好きな人も、まだ読んでないけど舞台から入る人も、楽しんでいただけるように闘い続けます。
また原作の良さを舞台の良さを感じていただけたら幸いです。最後まで力の限り頑張ります。

佐野万次郎役 松田凌
たったいま、舞台「東京リベンジャーズー聖夜決戦ー」ゲネプロを終えました。
舞台上で、本当に心を込めて熱く役を生きているみんなを見ていると、すごく自分の心が揺さぶられるような思いがあります。
「自分は何をすべきなのか」今、自分に問うてみていますが横にはやはり、東京卍會の仲間がいてくれて。
今、初日を迎えるにあたって場地からもメッセージをいただきました。
佐野万次郎として、東京卍會の心は、舞台「東京リベンジャーズ」は何を目指していけばいいのか。
それをしっかりと、この公演でひとつ掴んでいければと思います。
大阪・東京とクリスマス、そして年明けに向けて公演ございますのでぜひとも皆さま、劇場でお会いできますとことを祈っております。
よろしくお願いいたします。

脚本・演出 伊勢直弘
シリーズ第3弾。
これまで原作の魅力を引き出すため、2.5次元舞台の「きらびやか」な雰囲気とは真逆の「無骨さ」にこだわって、演劇らしさを追求してきました。今回もそのテイストを踏襲し、さらに「芝居バカ」と敬意をもって呼べるキャスト陣が揃ったことで、硬派な演劇づくりに専念できました。
俳優たちが本気で「そこに生きること」に注力してくれています。
血の通ったドラマをお届けします。
ご期待ください。


舞台「東京リベンジャーズ―聖夜決戦編―」(読み:ブタイ「トウキョウリベンジャーズ セイヤケッセンヘン」)

【キャスト】
花垣武道:木津つばさ
松野千冬:植田圭輔
柴 大寿:新井 將
柴 八戒:田中涼星
柴 柚葉:飯窪春菜
橘 日向:花瀬琴音
橘 直人:野口 準(東京公演のみ)
三ツ谷 隆:相澤莉多
稀咲鉄太:結城伽寿也
半間修二:菊池修司
羽宮一虎:赤澤 燈
林田春樹:中島大地
佐野エマ:伊藤萌々香
乾 青宗:糸川耀士郎
九井 一:橋本祥平
龍宮寺 堅:陳内 将
佐野万次郎:松田 凌

アンサンブル:
千堂 敦:次原恭兵
山本タクヤ:瑞野史人
鈴木マコト:松山拳也
山岸一司:織田俊樹
塚田知紀 榮桃太郎 佐々木駿也 村上歩夢 清水優志/椎野コウスケ

【スタッフ】
原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社「週刊少年マガジン」所載)
脚本・演出:伊勢直弘
演出補佐:中島大地
主題歌:Sir Vanity
主催:舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会
(C)和久井健・講談社/舞台「東京リベンジャーズ」製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定