11月のベストセラー1位は豊島心桜。『週プレ グラジャパ!』で最も売れている写真集ベスト10!

0

2023年12月26日 18:11  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

11月の1位に輝いた豊島心桜のデジタルグラビア写真集『メジャー感』(撮影:前康輔)より


『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス『週プレ グラジャパ!』の2023年11月期デジタル写真集ランキングが、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで配信中だ。今回は豊島心桜『メジャー感』(撮影:前康輔)が1位を獲得した。

【写真】11月にランクインした写真集

本作は、『めざましテレビ』のイマドキガールとして活動中の豊島心桜のデビューグラビアを収めた一冊。2023年9月でちょうど20歳になったばかりの彼女。その10代最後の姿を鮮やかに撮り下ろした。青空の下、ビーチで笑顔を見せるその姿は、初々しくも堂々とした存在感が抜群。今後の活躍を思い浮かべワクワクせずにはいられない内容となっている。

動画には豊島本人が登場。『メジャー感』が1位になったことを笑顔で報告した後、「初めてのグラビア撮影だったんですけど、頑張ったので堂々とした姿が見せられていると思います」と語り、デジタル写真集の仕上がりに満足した様子。

お気に入りのカットは「黒と白のボーダーのニットを着て、その下に黒い水着を着ていたものが好き」だとか。それに加え「体のラインがキレイに見えるので、横からのカットも見てもらいたいです」とのこと。

終始笑顔を絶やさず「これからも頑張るのでよかったら応援してください!」と元気いっぱいに締め括った。


2位はいま話題の事務所「seju」よりデビューした城間菜々美のファーストデジタル写真集『キミのポテンシャル』(撮影:佐藤裕之)

じつはビキニを着るばかりか、写真に撮られることすら、今回の撮影が初めてだという城間。にもかかわらず、笑顔も澄まし顔も見事にキメ、バランスの取れた肢体を大胆に披露。その見事な撮られっぷりに高いポテンシャルを感じてしまう。


3位はグラビア誌の表紙を続々と飾り、人気急上昇中の"ゆっちゃん"こと、女優・冴木柚葉の最新作『ボクの恋煩い』(撮影:東京祐)

24歳になり、オトナの魅力が増した彼女。今回は2泊3日の沖縄ロケで、アンニュイさを意識した表情に挑戦。本人お気に入りの"ブルーの水着にピンクのカーディガンを着たおしゃれなカット"や初めての"夜グラビア"など見どころ満載の一冊だ。


4〜10位は以下の通り。

4位 武田智加『ぷにカワ系女子』(撮影:酒井貴弘)
5位 杉本有美『私は0<ゼロ>になる』(撮影:細野晋司)
6位 桃木兎羽『TikTokのボインちゃん』(撮影:栗山秀作)
7位 頓知気さきな『曖昧な境界線〜prologue〜』(撮影:細居幸次郎)
8位 菊地姫奈『もっとずっと、一緒に。』(撮影:YUJI TAKEUCHI<BALLPARK>)
9位 奥村梨穂『神ボディ、見つかる』(撮影:LUCKMAN)
10位 高崎かなみ『惑わせて、大胆に』(撮影:YUJI TAKEUCHI<BALLPARK>)

4位の『ぷにカワ系女子』は、2023年10月のHKT48卒業後、初となるグラビアを収めた武田智加のデジタル写真集。

本編ではお部屋でまったり、お風呂でゆったりして、ぷにっとつまみたくなる柔らか肌をほんわか披露。ちっちゃくて、丸っこくて、人懐っこい。癒しのシーンもたっぷりで、見れば絶対誰もが好きになるはずだ。


5位は、女優・杉本有美『私は0<ゼロ>になる』

かつてトップグラビアアイドルとして各誌で活躍し、今回7年ぶりに週プレにカムバックした杉本有美。今回は青空の下で爽やかに、また柔らかい光の中で、より磨きがかった美しい肢体を披露。ゼロからの再出発。杉本有美の第三章の始まりを感じさせる一冊だ。


6位は、Hカップの胸を揺らしながら、楽しそうにダンスするTikTok動画がバズり注目を集めるインフルエンサー・桃木兎羽の初グラビアを収録した『TikTokのボインちゃん』

人懐っこい笑顔を浮かべた元気あふれる姿から、しっとりした表情やポージングまで。圧巻のHカップとともにたっぷり魅せてくれている。幸せオーラに包まれた彼女の"第一歩"をぜひ見てほしい。

動画では、桃木本人が登場。「最初はすごく緊張してたんですけど、現場の皆さんがとても優しくて、面白い方たちだったので終始、ニコニコ笑顔で撮影することができました」と現場を振り返り、すかさず「水着だったり、ポーズだったり、可愛いから大人セクシーまでをギュッと詰め込んだ写真集に」なっていると内容を紹介。

「今までの自分ではない自分を見られて、私自身もすごく新鮮な気持ちだったし、あとポーズだったり写り方だったり、勉強になることがたくさんでした」と語った後、「今後もより素晴らしいものを皆さんにお届けできるように、もっともっと頑張っていこうと思うので、これからも暖かく応援してくれたら嬉しいです」と笑顔を浮かべ締め括った。


9位は、2023年春に開催されたグラビアの祭典「春のTGIF2023」の取材中、週プレ取材班が発掘したグラビア界の超新星・奥村梨穂『神ボディ、見つかる』

ベッドでゴロンとしたり、たくさんのドーナツに目を輝かせたり。さまざまな姿を見せながら、オーマイゴットな"バズ確ボディ"を披露。まるでIカップの峰不二子ボディが揺れるようで、どのページも必見の内容だ。


このランキングは『週プレ グラジャパ!』で配信中の全デジタル写真集を対象に、2023年11月1日〜30日の販売数を集計したもの。1〜10位までの作品の見どころや、ランクインしたタレントのコメントは週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで見ることができる。

【https://youtu.be/ZUdg3b-d0i4?si=t5eZQqsMAd96-BHw】

    ニュース設定