電車で寝過ごし、6時間かけて歩いて帰宅した男性「スマホの充電ほとんどなし。飲みすぎて財布の中身はほぼ空っぽ」

0

2023年12月28日 11:10  キャリコネニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

飲み会が増えるこの時期、くれぐれも気を付けたいのが「電車で寝過ごす」ことだ。しかし、飲酒で寝過ごしはもはや付きものと言ってもいいかもしれない。愛知県の30代前半の男性(技能工・設備・交通・運輸/年収400万円)は「愛知県の知立駅周辺で飲んだ時」のことをこう振り返る。(文:長田コウ)

「帰り道までは乗り換えが必要で、乗り換える駅までは二駅と短かったのに、気付いたら終点の碧南駅に着いてしまい……」

「終電もなく土地勘もなく、スマホの充電すらほとんどなく」

名鉄三河線ですぐの駅だったにもかかわらず、うとうと眠ってしまったのだろう。乗車していたのは35分ほどだが、終点駅に着いた頃には、

「終電もなく土地勘もなく、スマホの充電すらほとんどなく。飲みすぎて財布の中身はほぼ空っぽ」

という有り様だった。

途方に暮れ、スマホで家までの距離を調べると、なんと「徒歩5時間半」と出た。桁違いの遠さに普通なら諦めるが、男性はまだ酔いが残っていたのか、その距離を歩く決断を下した。

「当時何を思ったか、そのまま歩き始めて、結局約6時間かけて朝の5時頃に帰宅しました」

実に過酷な経験をしたはずの男性は、最後に懲りない様子でこう締めくくった。

「もう二度とやらない!と思いながらも、実はこれが初めてではありません(笑)」

寝過ごしても根性さえあれば帰れる事実を知った男性は、油断してしまうようになったのかもしれない。

キャリコネニュースでは「寝過ごしエピソード」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/66QSYGAL

    前日のランキングへ

    ニュース設定