『君に届け 3RD SEASON』、ダイジェスト映像やスタッフ&キャスト情報公開

2

2023年12月31日 00:01  マイナビニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
2024年にNetflixでの世界独占配信が予定されているアニメ『君に届け 3RD SEASON』より、風早や爽子たちキャラクターと第3期までの主なエピソードを振り返るダイジェスト映像が公開された。


名シーンを新規制作映像で振り返ることができるダイジェスト映像の公開にあたり、3RD SEASONのメインスタッフ情報も解禁。アニメーション制作をProduction I.Gが担当するほか、監督を松澤建一、シリーズ構成を金春智子、音楽を S.E.N.S. Projectが担当する。


○●アニメ『君に届け』ダイジェスト映像


さらに、『君に届け 3RD SEASON』のキャラクタービジュアル、そして追加キャスト情報が公開。 矢野あやね役を沢城みゆき、吉田千鶴役を三瓶由布子、真田龍役を中村悠一、三浦健人役を宮野真守、荒井一市役を小野友樹、胡桃沢梅役を平野綾と、各キャスト陣の続投が決定している。



■黒沼爽子(くろぬま さわこ) cv. 能登麻美子

真っ黒な長い髪に青白い肌の容姿と、ほんの少しの誤解から、クラスメートに「貞子」と呼ばれ怖れられていた少女。「貞子」ではなく「爽子」の名前を呼んでくれたクラスの中心人物・風早翔太にいつの間にか惹かれた彼女は、友達である千鶴とあやね、自分と同じ人に気持ちを寄せるライバル・胡桃沢梅の言葉を受け、ついに風早との恋を実らせた。高校に入学して一年、たくさんの初めてを経験した爽子は自分らしく、ゆっくりと成長していく。



■風早翔太(かぜはや しょうた) cv. 浪川大輔

爽やかな笑顔、気さくな人柄で男女問わず慕われる学校の人気者。分け隔てなく人と接するため、いつも友達に囲まれている。入学式の日に爽子の笑顔を見た日から爽子を意識し始め、次第に爽子に対しては他人には見せない自らの内側の部分を見せるようになる。紆余曲折あり、晴れて爽子とのお付き合いをスタートしたものの、恋愛に対しては相手を尊重しすぎるところがあり爽子とはすこしずつ仲を深めていく。


■矢野あやね(やの あやね) cv. 沢城みゆき

派手な見た目をしているが、落ち着いていてしっかりもの。周りからはクールに見られがちだが実は愛情深く、人の気持ちや心情を察することが得意。爽子と千鶴には一歩引いて見守っており、姉のような立場で二人の良き相談相手になっている。恋愛経験も同年代の周囲より豊富で、駆け引きに長けている。たまに爽子と風早のふたりをからかっていたずら心を発揮することも。

■吉田千鶴(よしだ ちづる) cv. 三瓶由布子

元気ハツラツで義理人情に厚い、難しく考えるよりも体が先に動くタイプ。爽子の真っ直ぐな性格惹かれ、あやねと一緒に友達になった。勉強は苦手で、爽子お手製のテスト対策ノートにいつも助けられている。幼馴染である真田龍の兄・徹に長年思いを寄せており、徹の結婚に際してはじめて自分の気持ちを伝えるも失恋に終わっている。


■真田龍(さなだ りゅう) cv. 中村悠一

マイペースで口数も少ないが、実は友達想いで誠実な性格。野球部所属。家族同然に育ってきた幼なじみの千鶴に幼少のころから想いを寄せており、千鶴は自分に対して恋愛感情が無いことを知りながら、龍なりに千鶴のことを想い行動している。親友・風早の飼い犬、ペドロ・マルチネスを溺愛している。



■三浦健人(みうら けんと) cv. 宮野真守

爽子たちが2年生に進級した際にクラスメイトになったムードメーカー。女子に対して「女の子はみんな可愛い」と博愛的な考えを持っている。くったくなく笑い軽いノリで爽子たちに接するため場をかき乱してしまう事もあるが、悪気があるわけでは無く皆の事を想いながら行動している。


■荒井一市(あらい かずいち)【ピン】 cv. 小野友樹

爽子たちのクラス担任であり、野球部の顧問。生徒たちからピンと呼ばれている。自信家で女好きと、教師らしからぬ振る舞いをすることもあれば、生徒の悩みに対して芯をつく答えを出すなど頼りになる一面も。爽子のことを霊能力があると信じているが、実は荒井本人が霊媒体質。常に逆立てている髪を下ろすと別人のように見えるギャップも。



■胡桃沢梅(くるみざわ うめ)【くるみ】 cv. 平野綾

可愛らしくお人形のような容姿を持つ校内の人気者。中学時代から風早に想いを寄せているが、不器用でも真っ直ぐに気持ちを伝える爽子と、それに応える風早の姿を見て恋の終わりを悟る。失恋をきっかけに、少しずつ本人にも変化が起きている。


また、本日12月31日は黒沼爽子の誕生日ということで、原作者・椎名軽穂による描き下ろしのお祝いイラストも公開された。


アニメ『君に届け 3RD SEASON』は、2024年にNetflixにて世界独占配信。各詳細はアニメ公式サイトにて。



(C)椎名軽穂/集英社・Production I.G

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定