「めっちゃオシャレ!」木梨憲武、24年ぶりドラマ主演ウラで爆売れ中の『木梨サイクル』ゴルフウェア

0

2024年01月15日 20:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

とんねるず・木梨憲武

「感動していただいてぇ、泣いていただいてぇ、笑っていただいてぇ……、ぜひご覧ください!」

 関西テレビの公式YouTubeチャンネルでアツく語ったのは木梨憲武。1月15日から始まった連続ドラマ『春になったら』(フジテレビ系)の主演を務めるにあたって気合が入っているようだ。

「木梨さんが演じる“余命3か月と宣告された父”と、奈緒さんが演じる“3か月後に結婚を控えた娘”が、残された家族の時間をどのように過ごすかを描いたハートフル・ホームドラマです。木梨さんが連続ドラマの主演を務めるのは1999年のフジ系『小市民ケーン』以来になります」(スポーツ紙記者、以下同)

 24年ぶりの大役を任された木梨は年始から大忙しのようだ。

「1月26日に、初となる自叙伝『みなさんのおかげです 木梨憲武自伝』が発売。2月頭からは、NHK『みんなのうた』で所ジョージさんが作詞作曲した『きみのたこ焼き』の歌唱を担当します。1990年代にバラエティー番組の寵児として活躍し、今もなお幅広く活動していますから、バイタリティーの塊ですね」

 そんな木梨のタレント力が、ちょっとした“事件”の引き金になったようで─。

「1月2日に放送された毎年恒例の正月特番『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(テレビ朝日系)に、木梨さんは自身がプロデュースしたゴルフウェアを着用して出演。そのウェアがスタイリッシュなデザインで話題になったんです。放送後、ウェアを販売している木梨さんの実家でもある『木梨サイクル』の通販サイトにアクセスが集中して、一時はサーバーダウンするほどだったとか」(ファッション誌ライター)

 放送直後ネット上では、

《木梨さんが着てるウェアめっちゃオシャレ!》

《今時のゴルフウェアって、すごいカジュアルだね》

 といった声が多数。

本人が来店して商品にサインも

 実際の反響を『木梨サイクル』の関係者が明かす。

「サーバーがダウンしたのは知りませんでしたが、放送後、ウェアの在庫は一瞬でなくなるほど売れました。慌てて再入荷したんです

 やはり、“こだわりウェア”は多くの人の心をつかんでいたようだ。

「今回の反響を木梨さんが把握しているのかはわかりません。ただ、よくお店に顔を出されて商品にサインをしていかれることも多いですよ」(『木梨サイクル』関係者、以下同)

 自転車の修理販売がメインの同店だが、木梨が手がけたアパレルグッズや雑貨なども取り扱っている。

ゴルフウェアはやっぱり人気みたいで、芸能人の方も店舗に直接来られますよ。今回のウェアは再入荷分が最後となるので、争奪戦状態ですね

 本人だけでなく実家も年始から多忙だった様子。この人気ぶりは“春になっても”続いていく!?。

    ニュース設定