泉里香“美波”にSNSでは「かっこいい」の声飛び交う、秋田弁も話題に…「正直不動産2」第2話

1

2024年01月17日 00:32  cinemacafe.net

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

泉里香
山下智久主演の「正直不動産2」第2話が1月16日放送開始。泉里香演じる美波にSNS上では「かっこいい」の声が飛び交うとともに、去り際の秋田弁にも多くの反応が集まっている。

人生で最低3回(就学・結婚・相続など)はお世話になると言われる不動産屋だが、心ない不動産屋に付け込まれることも…本作は嘘がつけなくなった主人公が、そんな不安を払拭し「いい家と出会いたい」と願う視聴者の夢を守っていくというドラマ。


壊した祠のたたりによって“嘘がつけなくなった”登坂不動産の営業マン・永瀬財地を山下さんが演じるほか、永瀬の後輩でお客様第一主義の月下咲良に福原遥。朝礼で社員に格言を言うことが好きな登坂不動産営業部長・大河真澄に長谷川忍。永瀬が不動産業界に飛び込むきっかけとなった登坂不動産社長の登坂寿郎に草刈正雄。給与や出世よりプライベート第1の十影健人に板垣瑞生。今シーズンから登坂不動産にやってきた藤原結弦に馬場徹。

永瀬が惹かれている光友銀行融資担当の榎本美波に泉さん。元登坂不動産の営業マン・桐山貴久に市原隼人。永瀬の師匠的存在だったが、一旦は不動産業界を追われたあとミネルヴァ不動産で業界復帰した神木涼真にディーン・フジオカ。神木に不信感を抱くミネルヴァ不動産部長・花澤涼子に倉科カナ。ミネルヴァ不動産の若手・西岡将生に伊藤あさひ。東野芳樹に財津優太郎。登坂不動産の太客・マダムに大地真央といった顔ぶれが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

登坂不動産に空き家になっている自宅の売却を希望する寺島(迫田孝也)が来訪。永瀬と月下は物件調査に来たが、家は手入れが行き届いており、現在も寺島の父と息子が住んでいた。売却の前に家族で話し合うよう求める永瀬に怒った寺島は神木に相談。神木は強引に売却を進めようとする…というのが2話の展開。

前回もタップのステップを踏みながら登場するなど強烈なキャラが話題を呼んだ神木だが、今回も高級レストランで他の客が食事しているのにも関わらず、いきなりタップダンスをはじめ、店員が止めるのも聞かずステップを刻み高笑いする…視聴者からも「お客様、本当におやめください…w」「お客様、ホコリが立つのでやめて……」などのコメントが続々。

そんななか神木は美波に交際を申し込む。その帰り道、自宅まで送ろうとする神木の申し出をきっぱりと断わる美波。2人が親しげに歩いていた所を見ていた永瀬は、美波が神木と付き合うのでは? と不安になるが、美波は「付き合うわけないでしょ」と一蹴。「私、言いましたよね? 嘘をついてるかどうか目を見ればわかるって」と続け、「あの人、大嘘つきですよ」と神木の本性を見抜いていたことを明かす…。

そんな美波に「嘘を見抜ける美波ちゃんかっこいい!」「付き合うわけない!榎本さんかっこいい」などの声が飛ぶとともに、秋田弁で「へば」と言って去るその姿にも「榎本さん素敵ー!!「へば」もほんと好き!」などの反応が上がっている。

【第3話あらすじ】
狭小住宅に住む岡田夫妻(浅利陽介・佐津川愛美)は、娘のために広い家に引っ越したいと自宅の売却を希望する。担当の月下は買い手を見つけられずに苦戦する。カスタマーファースト命の月下にとって、難点の多い物件を売ることは試練になるのではないかと心配する永瀬。そんななか花澤も同じ物件を担当することになり、月下と花澤の熾烈な争いがはじまる…。


「正直不動産2」は毎週火曜日22時〜総合テレビ&BSP4Kにて放送。




(笠緒)
    ニュース設定