今年で「70歳」と知って驚く有名人ランキング!3位 高見沢俊彦、2位 デーブ・スペクター、気になる1位は…

1

2024年01月21日 07:31  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

今年で「70歳」と知って驚く有名人ランキング!3位 高見沢俊彦、2位 デーブ・スペクター、気になる1位は…
70歳になった人を祝う「古希」。これは「70歳まで長生きする者はまれである」といういにしえの歌集に由来するものですが、平均寿命が延び、「人生100年時代」とも言われている現在では、まだまだ若々しく、現役で仕事をしている70歳も多いですよね。
そこで今回は、今年で70歳になると知って驚く有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 高見沢俊彦
2位 デーブ・スペクター
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「高見沢俊彦」!

1974年にバンド「ALFIE」(現名義・THE ALFEE)のメンバーとしてデビューし、2024年8月でデビュー50周年を迎える「高見沢俊彦」。日本有数のギタリストとしておなじみですが、年齢を感じさせない見た目でも有名です。人気番組『堂本兄弟』(現・新堂本兄弟、フジテレビ系)の共演者だった吉田拓郎に「王子みたいだな」と言われた事がきっかけで定着した王子様キャラを裏切らないきらびやかな衣装を見事に着こなすスタイルの良さ、つややかな地毛のロングヘアは、70歳を迎える人物とは思えない若々しさです。

生年月日:1954年4月17日

2位は「デーブ・スペクター」!

1983年に米国ABC放送の番組プロデューサーとして番組買い付けのために来日して以来、日本を拠点に活動している「デーブ・スペクター」。幼少時に日本人の転校生から見せてもらった漫画をきっかけに日本に興味を持ち、学生時代には日本へ留学したほどの日本好きとして知られています。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)への出演をきっかけに始まったタレントとしての活動歴は既に40年近くに及んでおり、お茶の間でもすっかりおなじみの存在となっていますが、来日当時とほとんど印象の変わらない若々しい姿には驚かされますよね。

生年月日:1954年5月5日

1位は「松任谷由実」!

大学在学中の1972年に旧姓の「荒井由実」名義でデビューし、当時の主流だったフォークソングとは一線を画する先進的なメロディーと歌詞で「ニューミュージック」と呼ばれる新たな音楽ジャンルを確立した「松任谷由実」。ミニスカートへのこだわりが強く、過去には「歌っている限りミニスカをはき続ける」「古希(70歳)になってもミニスカート」とコメントして話題となった事もありましたが、身体のケアを怠らず、今なおすらりとした美脚でミニスカートをはきこなして歌やダンスを披露している姿は、さすがの一言ですよね。

生年月日:1954年1月19日

2023年11月に活動50周年を記念した有名ミュージシャンとのコラボアルバムをリリースして話題となった松任谷由実が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜41位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが今年で70歳になると知って驚いた有名人は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2024年1月16日〜2024年1月16日

このニュースに関するつぶやき

  • 高見沢さん、長生きして下さいね🥰🥰🥰
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定