一番かっこいい伝説のポケモンランキング!3位 ルギア、2位 レックウザ、1位に輝いたのは…

10

2024年01月24日 11:31  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

一番かっこいい伝説のポケモンランキング!3位 ルギア、2位 レックウザ、1位に輝いたのは…
2024年2月で28周年を迎えるゲーム『ポケットモンスター』シリーズ。同シリーズには「伝説のポケモン」と呼ばれるレアなポケモンが登場しますが、入手の手段が限られているだけでなく、強さや見た目も特徴的なため、好んで使っていた人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、一番かっこいいと思う伝説のポケモンはどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ルギア
2位 レックウザ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ルギア」!

1999年11月21日にゲームボーイ用カラー対応ソフトとして発売された『ポケットモンスター 金・銀』から登場した伝説のポケモン「ルギア」。普段は深い海溝の底に眠っている「せんすいポケモン」で、タイプは「エスパー」および「飛行」。相手の使う技のポイントを多く減らす特性「プレッシャー」を持っています。強じんな翼を備えており、羽ばたくだけで40日間も嵐が続くと言われています。1999年7月17日公開の『劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕』では、ゲームに先駆けて物語の鍵を握るポケモンとして登場しました。

高さ:5.2m
重さ:216.0kg

2位は「レックウザ」!

2002年11月21日にゲームボーイアドバンス用ソフトとして発売された『ポケットモンスター ルビー・サファイア』で、ホウエン地方に生息するグラードン、カイオーガに並ぶ「第三の伝説のポケモン」として登場した「レックウザ」。雲のはるか上にあるオゾン層の中で何億年にもわたって生き続けているとされる「てんくうポケモン」で、タイプは「ドラゴン」および「飛行」。あらゆる天候の影響を打ち消してしまう特性「エアロック」を持っています。伝説では、グラードンとカイオーガが戦うと地上に降りてくると語られています。

高さ:7.0m
重さ:206.5kg

1位は「ミュウツー」!

1996年2月27日にゲームボーイ用ソフトとして発売されたシリーズ第1作『ポケットモンスター 赤・緑』から登場する伝説のポケモン「ミュウツー」。ポケモン研究者のフジ博士がカントー地方にあるポケモンやしきで存在自体が幻と言われているポケモン「ミュウ」の遺伝子を組み替える事で生み出した「いでんしポケモン」で、タイプは「エスパー」。相手の使う技のポイントを多く減らす特性「プレッシャー」を持っています。遺伝子操作の結果、数あるポケモンの中でも最も凶暴な心を持つポケモンになってしまったとされています。

高さ:2.0m
重さ:122.0kg

これまで三度にわたって名前を冠した劇場アニメが公開されるなど、シリーズにおける伝説のポケモンの中でも特別な存在として描かれている「ミュウツー」が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜42位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番かっこいいと思う伝説のポケモンは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:463票
調査期間:2024年1月03日〜2024年1月17日

このニュースに関するつぶやき

  • マーシャドーがいい
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定