「シン ピュルテ」がヘアサロン&スキンケア発想のヘアケアを発売 パフュームの香りを採用

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2024年01月25日 17:41  Fashionsnap.com

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(左から)マインドフル シャンプー、マインドフル トリートメント(スムース)

Image by: シン ピュルテ
 オーガニックとサイエンスを融合した国産コスメブランド「シン ピュルテ(SINN PURETÉ)」が、ヘアサロンの知見を取り入れたヘアケア製品を2月1日に発売する。「マインドフル シャンプー」(480mL 税込3630円)と、「マインドフル トリートメント」(全2種、各480g 同3630円)を揃え、公式オンラインサイトおよび百貨店などで取り扱う。

 新製品は、昨年誕生したシグネチャーパフューム シリーズから展開。同シリーズは、香りをまとうことで自由な自己表現を楽しむためのアイテムとして、フレグランス「マインドフル フレグランス シグネチャーパフューム」をはじめ、スキンパフュームやハンドケアをラインナップしている。
 ヘアケアアイテムは、「ツヤ髪、マインド、湧き上がる自信」をテーマに、ヘアサロンの現場の声を取り入れながら開発。オーガニックとサイエンスを掛け合わせ、脳波解析に基づく香りを取り入れ、ダメージヘア向けのシャンプー&トリートメントを発売する。ハリ・コシ、うねり・広がり、ツヤといった毛髪の悩みにアプローチする毛髪ビルドアップ処方を採用し、スキンケア製品と共通のヒトデエキスや手肌にも優しいスキンケア発想の美容成分を配合。頭皮の状態を整えながら、ダメージを受けた髪をケアする。また、心と髪、頭皮の状態は密接につながっていると考え、心の動きに着目したシグネチャーパフューム シリーズの香りから、それぞれのアイテムに合うものを採用した。
 シャンプーはフラーレンやグリチルリチン酸ジカリウムを取り入れ、紫外線を浴びやすい頭皮をケア。指通りの良い洗い上がりを叶える。香りは華やかなフローラル調「ラブアンロック(LOVE UNLOCK)」を用意した。
 トリートメントは、しっとりまとまるモイスチャーと、なめらかな指通りに仕上がるスムースの2種を用意。モイスチャーにはエンドウ豆由来のヴィーガンケラチン(加水分解エンドウタンパク)を、スムースにはトウモロコシ由来のボタニカルシリコーン(ゼイン)を配合し、毛髪を補修する。香りは、モイスチャーが幸福感を演出するフローラルオリエンタル調「オーバーザムーン(OVER THE MOON)」で、スムースはストレスフリーなムードで安心感を演出するグリーンフローラル調「ヘブンリーガーデン(HEAVENLY GARDEN)」を採用した。
 同製品は昨年12月から全国5500店舗を超える美容室とサロンで先行販売。美容師からも使用感とクオリティの高さで支持を集め、2種展開のトリートメントでは、髪表面がなめらかな手触りに仕上がるスムースタイプが特に人気だという。また今後、シャンプー・トリートメントのリフィル(各同2880円)の発売を予定する。

■シン ピュルテ:公式サイト

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