『スプリガン』『ARMS』の皆川亮二が年賀イラストを公開! 人気漫画家たちが描いた“龍”に注目

0

2024年01月26日 11:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

皆川亮二氏の公式X(@minagawa_ryouji)より

 『スプリガン』や『ARMS』などのヒット作で知られ、現在は「月刊アフタヌーン」にて『ヘルハウンド』を連載中の漫画家・皆川亮二氏が1月25日、自身のXで年賀イラストを公開した。


(参考:【画像】皆川亮二、柴田亜美、うすた京介、真島ヒロ、『SPY×FAMILY』遠藤達哉まで、人気漫画家の年賀イラストがスゴい


 イラストの内容は、『ヘルハウンド』のバディ、主人公で傭兵のショウ・ザンマと、強化犬のヘルが今年の干支である辰=龍と並走している、というもの。よく見れば地面に伸びる影が「辰」の字になっており、キャラクターのカラーリングも美しい力作となっている。ショウ&ヘルに睨みをきかせる龍には威厳とともにどこか愛嬌があり、新年らしいめでたさが感じられるのもポイントだ。


 ほかにも、多くの人気漫画家が新年のイラストを公開しており、『南国少年パプワくん』などのヒット作で知られる柴田亜美、『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』のうすた京介、『FAIRY TAIL』の真島ヒロ、 『地獄先生ぬ〜べ〜』の岡野剛、また『SPY×FAMILY』の遠藤達哉など、いずれも個性が際立つ龍の姿を描いてきた。漫画好きなら比較して楽しんでみるのもいいだろう。


 1月25日に謹賀イラスト、というのは少し遅めにも感じられるが、ポストには「2024年が始まっていきなり色々な事が起こって大変な出だしになってしまいましたが皆さん今年も頑張りましょう!」とのコメントが添えられており、さまざまな状況に配慮したことが伺える。皆川作品のファンには、素敵なお年玉になった。


(小原良平)


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定