「外国人に人気の公園」ランキング発表…地獄谷野猿公苑、竹林の小径…1位は「アレ」がたくさんいる公園

0

2024年01月30日 07:10  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

奈良公園と鹿(隆一 本田/stock.adobe.com)

みなさんは、「外国人に人気の公園」といわれたらどの公園を思い浮かべますか。インバウンド総合メディア『訪日ラボ』および 口コミサイト『口コミコム』を運営する株式会社mov(東京都渋谷区)がこのほど発表した「インバウンド人気観光地ランキング」によると、「奈良公園」が1位となりました。

【ランキング】海外観光客に人気の公園1位は?

調査は、同2024年1月にメディアが選出した国内の「公園」446カ所を対象に、Googleマップで公開されている口コミ総数2132件(うち外国語口コミ数784件)を独自に分析・集計し、ランキング化したといいます。

その結果、「インバウンド人気観光地ランキング」の1位は、「奈良公園(奈良県)」でした。同公園の「外国語の口コミ評価」は4.7で、2週間で100件近くの口コミが寄せられており、「鹿と触れ合ったり、観光したりと充実した一日だった」「子どもが鹿にえさをあげてとても喜んでいた」といった声が寄せられています。

以下、2位「地獄谷野猿公苑(長野県)」、3位「嵐山 竹林の小径(京都府)」、4位「大石公園(山梨県)」、5位「大濠公園(福岡県)」という結果になりました。

また、「英語の口コミ」による人気観光地ランキングでは、1位「地獄谷野猿公苑(長野県)」、2位「奈良公園(奈良県)」、3位「嵐山 竹林の小径(京都府)」、4位「大石公園(山梨県)」、5位「上野恩賜公園(東京都)」という結果になりました。

なお、人気観光地トップ10の口コミ評価を言語別に算出し、日本語と外国語との評価を比較したところ、1位の「奈良公園」では、「日本語の口コミ評価」が4.4であるのに対して、「英語の口コミ評価」は4.7、「タイ語の口コミ評価」は5.0など、おおむね外国語の口コミの評価のほうがやや高い傾向がみられたそうです。

   ◇  ◇

【出典】
▽訪日ラボ/外国人に人気の公園ランキング!上野公園は6位、1位は?

動画・画像が表示されない場合はこちら

    前日のランキングへ

    ニュース設定