JO1が新ヘアケア「ソルレ」のアンバサダーに就任 ヴィジュアルを吉田ユニが監修

0

2024年01月30日 12:01  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


発表会に登壇したJO1

Image by: FASHOINSNAP
 「アンドビー(&be)」や「ウォンジョンヨ(Wonjungyo)」を展開するRainmakersから2月1日に誕生するヘアケア「ソルレ(Sorule)」が、グローバルボーイズグループ JO1をブランドアンバサーに起用した。特設サイトで、吉田ユニが監修したJO1のヴィジュアルを公開した。

 ソルレは、「唯一無二の自分を慈しみ、自分自身にときめく」をコンセプトに掲げるヘアケアブランド。地肌と髪の状態に合わせて選べるシャンプーやコンディショナーを展開し、一人ひとりに寄り添ったカスタマイズケアを提案する。今回、性別や年齢を問わず幅広い層に支持されているJO1が、ソルレが提案したいヘアケアを表現してくれると考え、またデビュー時から自分自身と向き合い努力を続けてきたJO1の姿がブランドコンセプトと合致したことからアンバサダーの起用に至った。
 JO1はアンバサダーの就任を受け「記念すべきブランドデビューのアンバサダーを務めることになり、とても嬉しく思います。僕たちはどうしても髪⾊を変えることが多く、やはり他の⽅に⽐べてもダメージが⼤きいので、今回のアンバサダー就任を機に、より⼀層ヘアケアに取り組んで、ソルレの魅⼒をたくさん伝えていけたらと思います!」とコメントしている。
 吉田ユニ氏が監修したヴィジュアルは、2種を用意。JO1がシャンプーとコンディショナーを取り囲むA面と、シャンプーとコンディショナーのボトルに泡が滴るB面を展開している。
 なお、ブランドのローンチとJO1のアンバサダー就任を記念したポップアップをラフォーレミュージアム原宿で2月16日から18日まで開催する。ヴィジュアルのセットを実寸代で再現するほか、ブランドの世界観を体験できる展示を用意。加えて、JO1の動画や入場特典も提供する。
 現在、シャンプー「モイストソフナー」(10mL 税込110円・350mL 同1980円)とコンディショナー「ソフニングコンディショナー」(10mL 同110円・200g 同1980円)を公式サイトで先行販売中。アウトバスアイテムを含む全製品を公式サイトおよび全国の取り扱い店舗で2月1日から販売する。
 JO1は、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で生まれた11人のメンバーで構成するグローバルボーイズグループ。2020年3月に発売したデビューシングル「PROTOSTAR」以降、7作のシングル全てが主要音楽チャートで1位を獲得している。今月24日に2nd写真集「Unbound」を発売し、3月には大型展覧会を開催する。
 また、新CMの発表会にJO1が登場。会場では新CMが流され、ブランドコンセプト「唯一無二の自分を慈しみ、自分自身にときめく」を元に書き下ろした楽曲「Aqua」とともに、華麗にダイナミックに動くメンバーたちの姿が映し出された。生花を使用した撮影で「時間との勝負だった」と川尻蓮。楽曲は「疾走感のある曲調がポイントで、サビの“宝石よりも your so beautiful”は全ての人に思ってほしいフレーズ」(豆原一成)と解説した。ソルレが提案する「やわふわ髪」にちなみ、「いちばん“やわふわ”なメンバーは?」という質問に、多数決でリーダーの與那城奨が選ばれた。理由を聞かれた木全翔也が「みんなを優しく包み込んでくれるから」とコメントした。なおオリジナル楽曲のアクアは、2月19日からリリース配信する。
 さらにソルレのブランドデビューとJO1のアンバサダー就任を記念して、ポップアップイベント「Sorule Museum」をラフォーレミュージアム原宿で開催中。会場では吉田ユニ氏が監修したビジュアルのセットが実寸大でそのまま再現されるほか、ビジュアル撮影の裏側やブランドの世界観を堪能できる展示を用意している。地肌や髪のダメージの状態がわかる頭皮診断も実施予定のほか、会場限定で公開するJO1の動画や吉田ユニ氏のコメント、入場特典も揃える。

■ソルレ × JO1:特設サイト ■「Sorule Museum」概要開催期間:2月16日(金)〜2月19日(月)営業時間:11:00〜20:00(最終日のみ17:30閉場)場所:ラフォーレミュージアム原宿所在地:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階詳細:https://sorule.com/uncategorized/post-0/
    ニュース設定