ディーン・フジオカ&やす子『きかんしゃトーマス』声優に決定 「顔もトーマスに似てるって言われてきました」

21

2024年01月30日 12:06  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル』ディーン・フジオカ、やす子が声優に (C)2023 Gullane (Thomas) Limited.
 「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル』(4月19日公開)に出演し、新キャラクターのゲスト声優をディーン・フジオカとやす子が務めることが30日、発表された。

【画像】『映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル』

 イギリスで生まれ、2025年に原作出版80周年を迎える未就学児に大人気のトーマス。最新作では、トーマスと「大大大冒険クラブ」の仲間たちが、ソドー島の不思議な事件を解き明かすため謎解きの大冒険に出発、自閉症の特徴のあるブルーノも映画初登場する。

 ディーンはリサイクル工場で発明をしている丸いメガネの機関車のウィフ役に決まり、「声優のお仕事は今まで1回しかやったことなく、自分の中では興味はあるけど、まだまだ これからいろんなトライをしてみたいなと思っていたところ、今回こういう形でお話をいただいてすごくうれしく思いました」と歓喜。

 やす子はどんな大きな岩も削ってトンネルを掘るドリルが自慢の掘削機のダーシー役。「子供のころからトーマスのおもちゃは家にありましたし、顔もトーマスに似てるって言われてきました」と明かし、「ダーシーはピュアにお仕事を楽しんでやっている頑張り屋さんなので、なんだか自分に似てる部分もありまして、はい〜。楽しみというよりはドキドキの方が勝っていますが、もし自分に子供ができたときに見せられるように、アフレコ頑張ります!」と張り切った。

■ディーン・フジオカ コメント全文
世界的に愛され、僕が幼いころから子どもたちの日常生活の中に溶け込んでいるトーマスの世界に声優として参加することになってとてもワクワクしています。
声優のお仕事は今まで1回しかやったことなく、自分の中では興味はあるけど、まだまだこれからいろんなトライをしてみたいなと思っていたところ、今回こういう形でお話をいただいてすごくうれしく思いました。映画を楽しみに待っているお子さんはもちろん、一緒にご覧になるお父さんお母さんにも 楽しんでいただけるよう、精一杯演じさせていただきます。

■やす子 コメント全文
子供のころからトーマスのおもちゃは家にありましたし、顔もトーマスに似てるって言われてきました。今回私が演じるダーシーは掘削機なんですが、自分も穴を掘ってましたし重機にも乗っていたので、お話をいただいて光栄に思い「ぜひやらせてください!」と言いました。トーマス(の世界)ってすごく人間味があるキャラクターが多いので、特に重機だからとか思わずに、ダーシーというキャラクターとして演じたいです。ダーシーはピュアにお仕事を楽しんでやっている頑張り屋さんなので、なんだか自分に似てる部分もありまして、はい〜。楽しみというよりはドキドキの方が勝っていますが、もし自分に子供ができたときに見せられるように、アフレコ頑張ります!

このニュースに関するつぶやき

  • 元は民放で放送されていたのにいつの間にかNHKで放送されるようになったテレビアニメが少なくない中、「きかんしゃトーマス」もその一つ。
    • イイネ!7
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(14件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定