ディーン・フジオカ“神木”の若手“指導”に「狂気」の声続出…「正直不動産2」4話

0

2024年01月31日 11:32  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

ディーン・フジオカ「正直不動産 SP」「正直不動産2」取材会
山下智久主演「正直不動産2」の4話が1月30日放送。“弟子入り志願”してきた西岡に対する神木の行動に「狂気でイカれてる」などの声が続出。十影の“変化”には感動や声援の声も寄せられている。

巧みな話術で登坂不動産の成績ナンバーワン長年を誇ってきたが、壊した祠のたたりによって“嘘がつけなくなった”不動産営業マン・永瀬財地が、“正直営業”で成約を取っていく姿を描きながら、タワーマンション購入、家賃滞納、ワンルーム投資の落とし穴、狭小住宅など、いま知っておきたい不動産情報なども盛り込んでいく痛快ビジネスコメディードラマとなる本作。


山下さんのほか、永瀬の後輩・月下咲良には福原遥。元々は永瀬の先輩だったが、今はライバルのネルヴァ不動産にいる神木涼真にはディーン・フジオカ。給与や出世よりプライベート第1なZ世代の十影健人に板垣瑞生。ミネルヴァ不動産の若手・西岡将生に伊藤あさひ。また長谷川忍、馬場徹、倉科カナ、草刈正雄、大地真央らが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

4話では西岡が「俺、神木さんについていきます」と神木に対し“弟子入り志願”。「どうやったらナンバーワンになれるのか教えてください。業界ナンバーワンになりたいんです。」と懇願する西岡を、神木は給湯室に連れて行き、流し台に水を張ると「顔をつけろ」と命じる。西岡が当惑しながら水に顔をつけると、その頭を押さえつける神木。「殺す気かよ!」と叫ぶ西岡に、神木は「今、呼吸をしたいと思ったのと同じぐらい強く、業界ナンバーワンになりたいと思え」と告げる…。

狂気すら感じさせる神木の姿に視聴者からは「神木の水責めシーン、狂気でイカれてる。それを演じてるディーンさんにゾクゾクしちゃう」「西岡の顔を水に押し付け成功の極意を理解させる。残虐な行為なのに、なぜか惹かれてしまう」などといった声が続々。

一方、水商売の藤森(佐藤寛太)とその恋人・美玲(恒松祐里)カップルを担当し、永瀬と月下の大幅なサポートを受けながらも成約にこぎつけた十影は、始業10分前に出勤して仕事するように…これまでのタムパ主義から一転、仕事に取り組む姿勢が変化したその姿には「あのどうしようもない十影くんが…タムパ重視の十影くんが…始業開始の10分前に来て掃除して自らティッシュ配りしてきますって言った!(号泣)」「永瀬財地の正直営業に月下ちゃんのカスタマーファーストが後輩くんの心を動かしたね。頑張れ十影くん!」「十影くん、頑張ればめちゃくちゃ伸びそう。真面目だし、効率よく立ち回れそう」など、感動や声援の声も送られている。

【第5話あらすじ】
永瀬は中学時代の同級生・梅村(市川由衣)からマンション購入の相談を受ける。友人のためにと張り切る永瀬だが梅村の夫・直(味方良介)は永瀬と妻の仲の良さに割り切れない思いを抱く。その頃、月下はかつて店舗を仲介したラーメン店主(田口浩正)を無給で手伝っていた。一方で、直には神木が、ラーメン店主には花澤が、それぞれ接触を図る…。
「正直不動産2」は毎週火曜日22時〜総合テレビ&BSP4Kにて放送。




(笠緒)
    ニュース設定