ナマケモノが女子大生たちを襲う抱腹絶倒のアニマル・パニック・ホラー、日本上陸決定

35

2024年01月31日 18:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

アニマル・パニック・ホラー『キラー・ナマケモノ』4月26日公開決定 (C)2023 Slotherhouse All rights reserved
 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』『オペレーション・フォーチュン』の製作チームによるアニマル・パニック・ホラー『キラー・ナマケモノ』が、4月26日より全国公開される。

【動画】アニマル・パニック・ホラー『キラー・ナマケモノ』特報

 アニマル・パニック・ホラーの頂点に君臨するのは“サメ”であることは間違いないが、昨年はコカインを食べて凶暴化したクマが巻き起こす騒動を描いた『コカイン・ベア』がヒットするなど、アニマル・パニック・ホラー界も多様化してきたようだ。本作は、【野生のナマケモノ】がSNS戦国時代を生き抜く【現代アメリカ女子大生】と出会ったことで巻き起こる抱腹絶倒のアニマル・パニック・ホラー。

 パナマの密林で捕獲され、密輸業者によりアメリカに連れてこられたナマケモノ。怪しいペット業者を人知れず血祭りにあげ、珍しい動物を飼ってSNSで人気者になろうと躍起になる女子大生エミリーに抱き抱えられたどり着いたのは、大学の女子寮だった―――。

 本作の脚本家のひとりブラッドリー・ファウラーは、もっともバカバカしいホラーを作ろうと思い立ち、もっともホラーらしからぬ動物としてナマケモノに白羽の矢を立てたという。

  生涯のほとんどを木の枝につかまって過ごすナマケモノは凶暴性とはほど遠い動物だと思われがちだ。しかし、ナマケモノは木にぶらさがり続けられる強靭な腕力と、ウ◯ヴァリンも真っ青のカギ爪を持っている。怒らせたら絶対にヤバイはず。しかもノロノロとしか動かない、という先入観は、敵を油断させるためで、キュートに見せかけ、虎視眈々と爪を研いでいるのかも知れない。

 覚醒したナマケモノが大暴れする舞台は、アメリカの女子大生が共同生活を送る女子寮。おりしも寮の会長を決める選挙戦の真っ只中。ビッチな現会長を引きずり下ろすべく、人気取りのマスコットとして連れてこられた野生のナマケモノが、ひとりまたひとりと女性たちを血祭りにあげ、寮は“殺戮の館”と化していく――。

 戦いは、人間VSナマケモノだけではない。人気と権力のシンボルであるティアラをめぐって、女子大生VS女子大生の骨肉バトルも繰り広げられる。そこにはSNS依存へのガチな警鐘が込められていたり、さらりと野生動物の密猟や自然破壊を告発していたり、能天気なホラーコメディに社会派の目線を持ち込むマシュー・グッドヒュー監督の野心作でもある。

 解禁された特報映像では、パーティを開きバカ騒ぎする女子大生たちの姿と、彼女たちに忍び寄り危害を加えようとするナマケモノの様子が映し出される。ナマケモノの登場で女子大生たちは大興奮!皆に歓迎されたちまち人気者になるナマケモノだが、夜になると一転、女子大生たちはナマケモノのカギ爪の餌食になるだった。ナマケモノがなぜ彼女たちを襲うのか!?その後の展開に期待が膨らむ映像となっている。

 なお、本作のナマケモノは、アニマトロニクスのパペットを5人の人形遣いが操作する人力勝負のアナログ手法。素朴で懐かしいほっこり感と、今の時代にノーCGの新鮮さとの合せ技で、観客を恐怖と笑いの渦に叩き込む。


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • ヤダwwwめっちゃ見たい(*>▽<*)wwwww次から次えと、まぁ〜、馬鹿映画をありがとうと言いたいwwwww 次は何かな?キラーアルパカ、キラーカピバラなんかどう?(´艸`)wwwww
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(20件)

ニュース設定