「トム フォード ビューティ」からウードの香り新2種を発売 多面的なウードとウッディ&ミネラル

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2024年02月02日 00:02  Fashionsnap.com

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トム フォード ウード ミネラル オード パルファム スプレィ

Image by: TOM FORD BEAUTY
 「トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)」が、ウードをメインにした新作フレグランス2種を3月1日に発売する。「シグネチャー コレクション」から、大地と海の要素を融合した「ウード ミネラル オード パルファム スプレィ」(50mL 税込2万2880円)を、「プライベート ブレンド」から、ウードの多彩な面を表現した「ウード ウッド パルファム」(50mL 同5万7200円※価格はすべて編集部調べ)を展開する。

 ウード(沈香)は中東やアジア、日本で古くから香りの文化を彩ってきた伝統的な香料。スモーキーさや酸味、甘み、スパイス感などが絡み合い、奥深い印象をもたらす香りが特徴だ。
 ウード ミネラルは、深みのあるウードノートとミネラルを含んだ爽快な海の香りが混ざり合った、ウッディ マリン調。温かみのあるウードに、波しぶきのように爽やかなピンクペッパーを加え、バルサム モミとアンバーグリスが大地と海のコントラストをバランスよく際立たせる。スモーキーなウッドが、肌に絡まる官能的なムスクを包みこみ、相反する要素が溶け合っていく。ブロンドカラーが印象的なボトルに、濃いブロンズのサテン仕上げのラベルとキャップを組み合わせ、重厚感のあるたたずまいを演出した。
 ウード・ウッドは、爽やかなカルダモンとピンクペッパーがアクセントとなり、官能的なローズウッド ノートに溶け込む。濃縮したパチョリや、サンダルウッド、ベチバー、ウードといった複数のウッドが、アンバーやトンカ アブソリュート、バニラのアンダートーンに深く根を下ろす。伝統的なウードの恍惚感が押し寄せ、力強く、謎を秘めたムードを醸し出す。プライベート ブレンドを象徴するシャープでエレガントなボトルを墨色で彩り、面取りを施したプラチナカラーのプレートをあしらった。

■トム フォード ビューティ:楽天市場 公式ストア
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