山田涼介、クセスゴネタに大爆笑「そのうちライブでこのネタやっているかも!」

0

2024年02月02日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『千鳥のクセスゴ!』に出演する山田涼介(C)フジテレビ
 8人組グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介と俳優・浜辺美波が、4日放送のフジテレビ系バラエティー『千鳥のクセスゴ!』(後7:00)2時間SPに出演する。今輝く人気芸人たちが普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露する同番組。スタジオゲストに、山田と浜辺、さらに、屋敷裕政(ニューヨーク)も出演する。

【写真】どこかで見覚えが…映画の山田涼介&浜辺美波スタイル・千鳥

 RG(レイザーラモン)とかみちぃ(ジェラードン)は、BTSの「Dynamite」に合わせて“山田涼介あるある”と“浜辺美波あるある”ネタを特別に披露。マネジャーから寄せられた“浜辺美波あるある”の内容にスタジオの千鳥らは「かわいい」と絶賛。また、スタッフから寄せられた“山田涼介あるある”も発表。映画で共演した浜辺も思わず納得の表情になった、“山田涼介あるある”の内容とは。

 また、あるクセスゴネタを見た山田は「そのうちライブでこのネタやっているかも!」と大爆笑し、気に入った様子。果たして山田お気に入りのクセスゴネタとは。浜辺は単独ライブを見に行くほどの大ファンだというコロコロチキチキペッパーズのネタに大喜びする。

 勝俣州和の物まねをする原口あきまさが進行を務める“クセスゴ”な企画「勝俣歌謡祭」。第4弾となる今回は、「時代を彩った名曲」を勝手にランキング。MC・勝俣(原口)の熱い進行と物まねのクオリティーの高さに山田と浜辺も大興奮となる。

 ターゲットを絞り、寄せに寄せたネタをクセスゴ芸人たちが笑いをとる“ヨセスゴ”今回はギャル向けにヨセたクセスゴネタを披露。一番ギャルに刺さったネタは。

 さらに、粗品(霜降り明星)、コロコロチキチキペッパーズ、ジェラードンらが安定感のあるクセスゴネタを続々披露。そして、サルゴリラ、蛙亭、リンダカラー∞ら勢い十分の芸人たちがこん身のネタで競い合う。今回、グランプリの栄冠を勝ち取るのは一体誰なのか。

■ゲストコメント

▼山田涼介(Hey! Say! JUMP)

――収録を終えた感想を教えてください。

ずっと笑いっぱなしで、家でテレビを見ているような感覚で見入ってしまい、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

――番組を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いいたします。

この番組はたくさんのファンの方がいらっしゃると思うのですが、僕もその1人で、今回もクセがスゴいネタがいっぱいでした。大悟さんもおっしゃっていましたが、すごく傷ついている芸人さんもいるのでは?と(笑)。結構厳しかったですね…。そこも含めてぜひ皆さんに楽しんでもらいたいです。

▼浜辺美波

――収録を終えた感想を教えてください。

コロコロチキチキペッパーズさんの新しいネタをいち早く見られてうれしかったです。VTRを見ながら千鳥さんたちのツッコミも直接聞けてさらに楽しめました。

――番組を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いいたします。

ずっとテレビで見ていた好きな番組なので、笑いすぎて頭がクラクラしました(笑)。盛りだくさんな時間になっていると思います。後半に新しい試みもあり、ぜひ最後まで見ていただきたいです!お茶の間を明るくしてくれる番組だなと思いました!
    ニュース設定