車のシフトノブが銭湯蛇口に!「いい湯出そう」「コメリ恐るべし」

1

2024年02月02日 11:50  まいどなニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

銭湯蛇口風のシフトノブとは…※画像はイメージです(Kumi/stock.adobe.com)

知らずのうちに車のシフトノブ銭湯風のクリスタルハンドルに交換されていた事件がSNS上で大きな注目を集めている。

【写真】ゴツすぎる!銭湯蛇口化したシフトノブ

「長男の車のシフトノブをコメリで買ったクリスタルシフトノブてヤツにこっそりと交換してみた」とその模様を紹介したのは井坪の坊さん(@itubonobou)。

愛車のシフトノブがまさか銭湯風のクリスタルシフトノブになっていようとは…。しかもなんだかしっくりきてるし…。

今回の投稿に対し、SNSユーザー達からは

「寒い時期は毎回お湯が出ていいですよねw」
「蛇口ハンドルだ 自分の車にそれが付いてるのを見たら、しばらくは思考停止しそう」
「なんかしっくりハマってる。 コメリ恐るべし。笑」

など数々の驚きの声が寄せられている。

いたずらの仕掛け人に聞いた

井坪の坊さんに話を聞いた。

ーーシフトノブを取り換えようと思ったのは。

井坪の坊:25年ほど前に作ったのを思い出して何となくまた作って交換してみました。

ーークリスタルシフトノブは正規のカー用品ですか?

井坪の坊:正規の自動車部品ではありません。本来なら蛇口の補修用部品なので、もちろんそのまま簡単に取り付けはできません。

ーー息子さんの反応は?

井坪の坊:最初は「またバカな親父が変な事をしやがった」という反応でしたが、バズってる事を伝えたところ自分で検索し「くっそバズってんじゃん!」と爆笑していました。

ーー反響への感想を。

井坪の坊:25年ほど前に作った時は失笑、冷笑、そんな言葉がピッタリな反応でしたね。まさか令和になりあんなモノがウケるとは思いもしませんでしたので、ただただ驚くばかりです。

一部反響に「不正改造では?」という声もありましたが、見える位置にシフトパターンがあるので不正改造には当たりません。昔から自他共に認める変わり者で、人と違う一般受けはしない変な事ばかりやってきましたが、たまにはたくさんの人に興味を持ってもらえることもあるんだなぁと思った次第です。

◇ ◇

今回のいたずらは笑いのうちに一件落着したのは井坪の坊さんが息子さんと理解ある親子関係を築いているからこそ。読者のみなさんがクリスタルシフトノブを取り付ける際は自己責任で、ご自分の車にお願いしたい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定