2月誕生の「シセイドウ ビューティー ウエルネス」が日比谷でポップアップ開催 「インナー美育」体験を用意

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2024年02月02日 20:11  Fashionsnap.com

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Discover Your Beauty Wellness〜からだから、こころから、はだへの可能性を発見する〜

Image by: FASHIONSNAP
 資生堂が新たに立ち上げたインナービューティブランド「シセイドウ ビューティー ウエルネス(SHISEIDO BEAUTY WELLNESS)」(以下、SBW)が、ポップアップイベント「Discover Your Beauty Wellness〜からだから、こころから、はだへの可能性を発見する〜」を東京ミッドタウン日比谷1階アトリウムにオープンする。期間は2月2日から4日まで。

 SBWは、「はだ・からだ・こころ」のつながりを解き明かし、日々の生活を通じて、一人ひとりの心地よい「健康美」を実現することを目指している。第1弾として、ツムラと共同開発した「チューンボーテ(TUNE BEAUTE)」と、カゴメと共同開発した「ルーティナ(ROOTINA)」、さらにはリニューアルする「ザ・コラーゲン(The Collagen)」の3つの商品ブランドを2月1日から順次販売している。
 今回、第1弾発売に合わせ、ブランドの世界観を発信するポップアップイベントを開催する。ポップアップの入り口横にはブランドのミューズに就任した俳優の清野菜名、市川実日子が出演するCMを展示。中には3つのゾーンを用意し、ゾーン1は美の知識を得る楽しさと出合える「専門家に聞く、問い×答え」と、資生堂独自の“確かな品質”を感じられる「インナービューティーのアルゴリズム」を展示。体験を通して、“Beauty Wellness”のヒントを見つけることができる。
 続くゾーン2では、“自分の肌と体内のつながりを知る”体験を提供。独自開発のツール「鼻骨格チェック〜骨格から見る、はだからだ〜」を展示。鼻の骨格形状を分析することで、将来の肌と体内傾向を予測するというもの。シワの生じやすさやフェイスラインのたるみやすさなど、起こりやすい肌悩みを示す。測定結果は、今後の美容ケア・生活習慣の参考として提案する。
 ゾーン3では、チューンボーテ、ルーティナ、ザ・コラーゲンの、3ブランドそれぞれの世界観と商品を展示。スタッフからブランドや商品の詳細の説明を受けたり、手に取って感じたりすることが可能で、ルーティナを試飲することもできる。
 アンケートの回答とLINEの友達登録をした人には、新ラインナップの「ザ・コラーゲン サイクルショット」(パウダードリンク)のサンプルを、パーソナルビューティーパートナーの個別カウンセリングを受けた人には、ルーティナの朝晩2本セットをプレゼントする。なお、会場外の東京メトロ千代田線/日比谷駅にはミューズの清野と市川の広告を掲示し、ポップアップへの興味関心を促す。
 ツムラと共同開発したチューンボーテは、東洋「五臓」思想と資生堂の先端美容科学の融合から誕生。美と健康を育む5種類のビューティブーストサプリメントを展開する。カゴメと共同開発したルーティナは、「体内時計」と美の関係に着目。野菜と果実の生命力が詰まった、朝と夜2つのドリンクで美のリズム習慣をサポートする。リニューアルする「ザ・コラーゲン」は、資生堂の40年の先進コラーゲン研究を基に、キレイがめぐり続ける仕組みに着目し、コケモモとアムラ果実からなる美容特許成分に加え、新たにトマト種子などの美容成分を配合。ライフステージとライフスタイル対応の2つのラインナップを展開する。


■「Discover Your Beauty Wellness〜からだから、こころから、はだへの可能性を発見する〜」会期:2024年2月2日(金)〜2月4日(金)会場:東京ミッドタウン日比谷1階 アトリウム所在地:東京都千代田区有楽町1-1-2営業時間:11:00〜19:00 ※2月2日のみ15:00〜19:00 ■資生堂ビューティーウエルネス:公式サイト

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