imase 新曲「恋衣」MVに櫻坂46山崎天が出演 練習に打ち込む吹奏楽部役「すごく楽しかった」

0

2024年02月05日 20:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

imaseの新曲「恋衣」MVに出演する山崎天(櫻坂46)
 ソロアーティスト・imaseが5日、キリン 午後の紅茶「さむいのに あたたかい ミルクティーのうた」キャンペーンソングの新曲「恋衣」を配信リリースし、YouTubeではミュージックビデオ(MV)を公開した。

【写真】大会に向けて練習に打ち込む吹奏楽部役の山崎天

 MVには、アイドルグループ・櫻坂46のメンバーで新曲「何歳の頃に戻りたいのか?」でセンターを務める山崎天(崎=たつさき)が出演。吹奏楽部に所属し、大会本番に向けて練習に打ち込む、等身大の高校生の日常を演じる。

 白い息が出るほど寒い冬の朝の河川敷を舞台に、ホットミルクティーを通じて、気持ちまであたたかくなるワンシーンが描かれる。imaseも犬の散歩をしている通行人として、カメオ出演をしている。

 山崎は「私自身、普通の高校生活を送ることができなかったので、撮影中は等身大の自然な姿でいることができてすごく楽しかったです」と撮影を振り返った。

 新曲「恋衣」は、キャンペーン参加者が詠んだ「寒い冬の日に飲む、あたたかいホットミルクティー」をテーマとする短歌のフレーズから着想を得て書き下ろされた。カントリーを基調としたサウンドやストリングスが特徴的な、切なくも温かいラブソングに仕上がっている。

■櫻坂46 山崎天コメント
今回、私は吹奏楽部に所属している高校生を演じさせていただきました。
大会に向けて日々練習に励む中での友達とのすれ違いや、変わらない友情などが描かれています。
撮影した日は本当に寒かったのですが、そんな中で飲む午後の紅茶 ミルクティーがあたたかくて美味しくてすごく救われました。
私自身、普通の高校生活を送ることができなかったので、撮影中は等身大の自然な姿でいることができてすごく楽しかったです。
完成した作品を観て心がものすごくあたたまりました。
まだまだ冷え込む時期なので、午後の紅茶 ミルクティーを飲んで「恋衣」を聴いてあたたまっていただけたらうれしいです!


動画を別画面で再生する



    ニュース設定