ハロプロ25周年新メンバーオーディション結果発表 つばきファクトリーに3人加入【プロフィール&コメント全文】

25

2024年02月07日 19:40  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

つばきファクトリーに新加入した3名(左から)村田結生、石井泉羽、土居楓奏
 「ハロー!プロジェクト25周年記念」新メンバーオーディションの結果が7日に発表され、オーディションの結果、つばきファクトリーに新メンバー3人(石井泉羽、村田結生、土居楓奏)が加入することが決定した。ハロプロ研修生にも同オーディションから、9人の加入が決まりました。

【写真】個性豊かな衣装でオトナな表情でキメるつばきファクトリー

 開催中のハロー!プロジェクトコンサートツアー「Hello!Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜」(10日 TACHIKAWA STAGE GARDEN)公演で、新メンバーが発表される。

 同グループは、2015年4月29日ハロプロ研修生内ユニットとして結成。16年8月13日に小野瑞歩・小野田紗栞・秋山眞緒の3人が加入、17年2月22日に1stシングル「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」でメジャーデビューを果たす。同年の第50回日本有線大賞新人賞、第59回『輝く!日本レコード大賞』最優秀新人賞受賞。21年7月7日に河西結心・八木栞・福田真琳・豫風瑠乃の4人が加入し新体制となる。山岸理子卒業後リーダーは新沼希空、サブリーダーは谷本安美が務めてきた。

 新沼が卒業となるコンサートツアー情報も発表。5月3日に、ハーモニーホール座間、11日に東海市芸術劇場、25日にNHK大阪ホールで行われる。

<つばきファクトリー新メンバー>
■石井泉羽(いしい みはね)
出 身:神奈川県
年 齢:15歳
生年月日:2008年10月20日
血液型:O型
特技:ダンス
趣味:音楽を聴くこと、動画を見ること
【コメント】
この度つばきファクトリーに加入させていただく事になりました。石井泉羽です。最終審査と聞いて部屋に入った瞬間にメンバーの皆さんの顔が見え、新沼さんから加入発表を聞いた時は驚き、喜び、不安、たくさんの方への感謝の気持ちでいっぱいでした。先輩方のようにたくさんの方々を笑顔にし、ステージで輝けるような存在になりたいなと思っています。これからよろしくお願いいたします!

■村田結生(むらた ゆう)
出身:愛知県
年齢:13歳
生年月日:2010年3月12日
血液型:O型
特技:縄跳び
趣味:動画鑑賞、メイク研究
【コメント】
新沼さんから合格発表をいただき、やっと追いかけ続けていた夢が叶ったのでとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。合格がゴールではなくスタートだと思ってポジティブ、負けず嫌いな性格を活かしてこれからどんどん成長していき、個性を存分に出せる素晴らしいパフォーマンスをたくさんの方々にしていきたいです。これからつばきファクトリーとして活動していく村田結生をどうぞよろしくお願いします。

■土居楓奏(どい ふうか)
出身:大阪府
年齢:13歳
生年月日:2010年3月23日
血液型:AB型
特技:ソーラン節
趣味:マンガを読むこと
【コメント】
初めまして。この度つばきファクトリーに加入することになりました土居楓奏です。大好きなつばきファクトリーに入ることができて、とても嬉しいです。歌もダンスも未経験で不安もありますが、先輩方についていけるよう頑張りたいと思います。ハロー!プロジェクト、つばきファクトリーの名に恥じないように活動をしていきます。応援よろしくお願いいたします。

【新沼希空コメント】
この度、つばきファクトリーに新メンバー3名が加入しました。これからまた新たな歴史を作りあげていくのかと思うと、ワクワクが止まりません。ツバキの花言葉を大切にし、幅広い世代に愛されるグループ、目が離せないグループを目指していきたいと思っています。新しい12人のつばきファクトリーを温かく見守ってくださるとうれしいです。皆さま応援よろしくお願いします。

【河西結心コメント】
今回、オーディションに合格した3人の新メンバーが加入することになり、12人体制となります。河西、八木、福田、豫風にとっては初めての後輩で不慣れな点もありますが、3人の新メンバーが楽しく伸び伸び活動できるようにサポートしていきたいです。新しい体制になりますが、これからもつばきファクトリーがたくさんの方に愛してもらえるように、また一つ成長できるようにこれからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

このニュースに関するつぶやき

  • ゴマキと同じ学年のわたし。ついに自分の娘と同じ歳の子がアイドルかぁ〜。自分の娘は幼く見えるなぁ(^^; あと名前は一発では読めないですね。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(12件)

ニュース設定