川崎麻世、“大スターになった後輩”と駅のホームでばったり遭遇 「あいさつに来てくれるなんて」と感激

0

2024年02月10日 18:53  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

川崎麻世さん(画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

 俳優の川崎麻世(崎はたつさき)さんが2月9日にブログを更新。新大阪駅のホームで「新しい地図」の草なぎ剛さんに偶然出会ったことを報告して反響を呼んでいます。


【画像】大スターになった後輩


●思い出話に花を咲かせた2人


 川崎さんは大阪でのドラマ撮影後、新大阪駅のホームでマネジャーと一緒にいる草なぎさんと遭遇。目が合いお辞儀をしたところ草なぎさんの方からあいさつに来てくれたそうで、「麻世さんと言えば僕が入所した時に麻世さんが出てるスターライトエクスプレスを観に行ったのが強烈に印象に残ってます」と旧ジャニーズ事務所時代のエピソードを伝えられ「そっか被っていた時期があったんだ」と感慨深い様子でつづっています。


 なお、草なぎさんは1987年に旧ジャニーズ事務所に入所。川崎さんは元妻でタレントのカイヤさんが妊娠したことをきっかけに1989年に同事務所を退所しています。


 「でもこうして大スターの後輩があいさつに来てくれるなんて嬉しかったよ」と、大スターに成長した後輩からのあいさつに喜びを隠せない様子の川崎さん。「何か不思議な同じ血筋を感じた」「剛くんのますますの活躍を期待してます」とエールを送りました。


 2人の偶然の出会いにファンからは「大スターの後輩が、会釈だけでなくあいさつに来てくれる、確かに嬉しいですね」「草なぎ君だって、麻世君の事を大先輩で大スターだと思っているわよ」「ツヨポン、ブギウギでも頑張ってるね」と喜びの声が届いています。


    ニュース設定